魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2018年 05月 25日

フライング完全体宣言

弦の上で完全に全身がバランスした。
セロ弾きのゴーシュは正しかった。
すごい。すごいとしか言えない。
このままではドッペルをインテンポで弾けちゃう。
完全に常識の範囲外だ。

練習は相変わらず全然してないので、最後に乗り越えたきっかけは明確だ。右手のダウンの形を常に忘れないように言われているけど、いつもアップから連続的に戻れない。戻れるレベルに指の力を、バネを残してダウンへ、という心がけ。手の中のちょっと表現が難しい力が常にある状態だと、細かく弓を返しても常にどんなときも元に戻る。この元に戻る場所が弦の上からちょっと落ちたとこだったのが、脇の高さとの兼ね合いで、きちんと弦の真上に常に載ったところ、楽々のなんでもアリ。どこにも無理がない。

どっちかというと剛弓寄りの弓なんだけど、只々弾きやすいのみ。左指が動かないとか右手がうまくいかないとかもない。
えーと、そうすると次は何をすべきか。譜面の読み違いがないよう、新しいコンタクトレンズでも買うか。

ちなみに猫は寄ってきて、お尻の毛を少し踏まれて激怒して逃げた。でも今そんなに機嫌は悪くない。評価は如何。
そんなわけでレッスン前に書き逃げしておくものである。

[PR]

by uwomaru | 2018-05-25 21:50 | 体のこと