人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

手首が痛い。

ついでに足首も痛い。左側。
いままでの、物の持ち方・掴み方ができない。
掴んで引っ張ったり持ち上げたりは痛くないけど、手首に始点を持ってきて何かすると痛い。
手首を固定するなということか。楽器を弾くのは痛くない。

上手くいっているときは、完全に左右に分かれる。
右上半身に不整合があって、うまく乗らないときもあるけど。
違いは完全に分かる。
何が根本なんだろう。骨盤かね。

ところで高岡英夫氏の本でそれっぽいものがあるようだ。
レビューを読むだけで、あーもうそれそれ、という感じ。
しかし…せめて4月の出費とするために少し我慢しようかな。。

ああそうだ。いつも書き忘れてしまう。
ヴァイオリンを弾く動きに関しては、漫画的な捉え方は、止めたほうが良いと思う。
どこからどこまでつながっているか分かるならばそれは良いが、なかなかそうはいかない。
自分が思い描いた画が、実際の動きを制限しているような気がしてならない。

by uwomaru | 2007-03-29 22:31 | 体のこと


<< にょっきり。      足元フワフワ。 >>