人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

手持ちのCD

珍しくヒマな母が色々と物色していったので発覚した事実。
私はスワナイさんのCDを4~5枚持っている・・・
一枚はタイトルなしのためどうも見つからなかったのだが、ガラコンサート時の録音が入ったのを確か持っているはず。

まぁそんなわけで「これはアイドル系」「これはすごい(・・・色々と)」「これとこれは実は同一人物。おばちゃんちゃうねんで(レーピン)」サイン多数発見。このミーハーめ(=自分)。
など、想像も容易な感じにメジャーどころを並べたところ、母が選んだ二枚は、

・ラカトシュの何か(黒っぽいのん)
・ムターのチゴイネル(が入った紫のん)

でありました。ご愁傷様です。何も言いません、勿論。

びっくりしたのだが、モーツァルトの協奏曲全曲CDあったり(心当たりナシ)。
そしてショウジさやかさんのCDフツーにありました。
そうだよな~なんでポストカードだけ持ってるんだろ、と不思議だったので。。

全体ざっと見ると、曲はほとんどショスタコとプロコフィエフとチャイコフスキーとヘンデルとバッハ。
まぁ要するに弾くのに必要だったから集めたものとそれからの派生ばかり(ショスタコはプロコとカップリングが多いetc・・・)で、あー自分はこのようにして偏っているのだなぁとしみじみ思った次第でありました。ちぇー分かりやす過ぎる。

by uwomaru | 2006-04-29 13:12 | 日常


<< すっかり絵日記三昧      中指のおと >>