人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

その後・・

今までどうやって弾いていたか、全く分からない。。
さてさてどうしたものか…

まーでも楽器の調子を見る限りでは全然悪くない。
大阪にいるときに突然楽器がバリバリ鳴り出して、心配して即、楽器屋さんに行ったことがあった(飛行機で!当時は、金持ちだった!!)が、そのときと似ている。今回は、D線・G線のレスポンスが改善された模様。
ということは弦の交換時期もきっと早まるんだろうな~。それはそれで、頭が痛いけれども。。
そしてちょっとA線がウルフめいてきたのも、、気になるけれども。

ところで今まで書いたかどうか記憶がないが、私はレッスンのときの方が上手に弾けるようだ。
なぜかしらん。。。いや別に大して音程自体は変わらないんでしょうけど。

何かが違う。そもそも、家で弾くときはテンション低い…。
いや…レッスンのときってテンション低くても出る音にね、
なんか自分でいちいち吃驚するんですよね。。

大学オケの後輩にコンクールで賞とったりする上手な子がいて、
「練習きらいなんですけどー、本番は大好き! 皆に聴いてもらえるのがイイ!!」
などという発言がよくあって理解不能意味不明だったんですけど…なんか最近ちょっと分かるような気が。本番は練習の延長じゃないってことね。いや勿論延長線上にあるんでしょうけど、本番は人前での練習ではないってことね。よく言われることですね。当時はわかりませんでした。
はっはー凡人残念、せいぜい奇人(T_T)

by uwomaru | 2005-11-27 22:11 |


<< デコレーションケーキの化石の作り方      納得。 >>