人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 08日

肩甲骨からの左側

肩甲骨から動かすのは左も同じ、それが分かればまた良くなると言われつつ、やはり違いが分からなかった。左指達との最初の力の釣り合いは親指の指先から一番目の間接かも。ここと他の指の釣り合いの真ん中が弦の真下にくる。まぁたぶんそんな感じ。良く良く見ていると、音にトラブルが出るとこでは親指の指先から二番目の間接が瞑ったり潰れたりしている。1の指からきちんと押さえるとそうならない。たぶんこれだなんて明確なんだ。でも反射的にぎゅっとしてしまう部分を直さないといけない。ちょっと大変そう。


by uwomaru | 2020-03-08 22:38 | 体のこと


<< 置き場がない      違いが分かる >>