人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

宿題が追いついておりません。。。。

とりあえず。

ここ最近のキーワードは
『よだれ』と『たばこ』
仕事でミスるとこんな目に遭いますという典型のような目に遭ってしまいました。。
あまりシアワセではありません。


ヴァイオリン関係では・・・というか、それを書けよ、という肝。

バッハの譜読みというかもうなんだか分からないのですが、弾いていて
自分の出した「DCD」の音の美しさにびっくりし、そのあとのE線の「H」かなんかの汚さに
ゲロを吐きそうになりなんなんだこの落差は・・・?!とそれ以上先の音へ行けないという
なんだかわけのわからないことになったりしています。いやでもね。

でもでも本当に『美しい』だったので。この感じは、継続中です。。
・・・なんでこの部分限定なのかわかりませんけど。

久々に他人(一般人)に自分の楽器を弾かせる機会があったりもしました。
E線があまりにきれいに響くので!これまた感激!!!
最初は初めて弾くからA線弾いちゃってるよこりゃ、と思っていましたが、
音はEだしちゃんとE線弾いていました・・・・野太くくっきりはっきり伸びてスバラシイ。
それまで「は~いちゃんと音出てますね~~」とか猫ナデ声だったのが
「ぎゃーー!何コレ?!きれーーいい!!」とか叫びだし、もしかすると
自分、才能あるの?!!と誤解させてしまったかもしれないくらいはしゃいでしまいました。。
がーーーん。つい嬉しかったのですけど、文字にするとバカさが浮き立ちますね。。。。

by uwomaru | 2005-08-02 21:49 | 日常


<< C(ツェー)      内蔵されていくのだ >>