人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

今度はPCウィルス…

ご迷惑おかけして申し訳ございません。。。。
トロイの木馬にやられており、昨日、寝ている間に、まさかのHotmailから一斉送信の英文メール。

自分のPCに入っているウィルス対策ソフトではひっかからないのに、まいくろそふとのオンラインでチェックすると(12時間くらいかかるorz...)ひっかかる不思議。そして削除できない。困った。Javaがらみっぽいので、とりあえずJavaを削除。とりあえず、これで動けなくなるかな???

しかし、Webメールのほうはパスワードさえ残さなければ私以外のひとは安泰です!なんですが、そのログ削除がなかなかできなくて。わからんちん。今日、さすがにできました。

さらにお詫びメールを送るときに、件名をつけ忘れて怪しさ抜群のメールになってしまった。
BCCとはいえ、しょうもないメールを送りつけるのもどうかと思ったけど、英文良く分からないけど開けてしまったよ025.gifというひともいて、やはりフォローは必要だったのかも。

私がメールするときは基本的に最後に署名を入れてますので、今後はこういうことはないと思いますが、それで見分けてください。あ、今回は本名アドレスでのトラブルだったので、uwomaruのほうのアドレスは大丈夫でした。




by uwomaru | 2011-01-10 14:05 | 日常


<< つらら?      眼科にかかる。 >>