人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

腕の動き。

左右というよりは上下だろ、とぼんやり思っていたけど、前後ではないかという疑いが。
手裏剣投げるときみたいなんじゃないかなーと思いつつ投げたことないですけどね。
アーチェリーとは少し違うとは聞いたことがある。親指のあたりですかす動きがあるならそれ。

…という感じに落ち着いてきている。別に考えてこうなるわけではなくて、気付いたらこうなってた。
たぶん、誰でも同じになる。人間込みの設計に違いない。凄いな。

ちなみに手裏剣といっているのはハットリ君のアレではなくて、布団針太くしたようなやつのこと。最近では確かアップルのじょぶずが飛行機手荷物に入れてて止められたんじゃないかな。だから、たぶん今もある。飛ぶ方向を決めるのはきっとたぶん親指なんだと思う。




by uwomaru | 2010-11-10 18:51 | 体のこと


<< 先週の話ですが…。      猫砂に迷う猫。 >>