人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

間抜けな話と本のことなど。

ご飯をうっかり食い外してしまい、まぁお菓子いっぱい食べたから大丈夫かな…と動き回っていたら久々に低体温で倒れた。学習能力のないことだ。ちなみに回復するときが一番シンドイ。どんだけ高熱かと測ってみたら36.0度なんて脱力するしかない。

今度の住まいは図書館が近い。
とりあえず良い本と思ったらタイトルだけでも挙げておこうと思う。

『モノを大事にする人は捨て方がうまい』板垣康子/青春出版社
・楽器の選び方にも通じるところがあると思った。
・先日の捨てる本は内部からの目線、この本はどちらかというと外部目線。
・ちょっと長い。暇なときにじっくり読む本かも。

『男の掃除』佐満紀子/日経BP社
・本の作りとしては…私は嫌いだけど、内容は面白い。
・まぁなんつーか本当に必要なものを見極めろという内容とも言える。

それにしてもまだまだ色々捨てなければ。猫のおもちゃも、多すぎだorz....

by uwomaru | 2009-03-18 17:49 | 日常


<< 猫由来。      狭い部屋の特徴。 >>