人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

幸か不幸か…。

先日の件は結構大事だったようで、ドアの鍵が強化されることになった。
中に人間がいる間が怖いと言ったら、外から開けられないよう内鍵を大家さん持ちで。
迷惑料ということか…ところで犯人はやっぱりマンション住民だったとのこと。
階違いだったそうな。
私がたまたま通報しなくてヨカッタね。

この辺で一番の産業(?)であるJ隊の幹部らしい。そして取り押さえた(?)管理のひとは元J隊。現役幹部がOBに運ばれるの巻、だった模様。それゆえなんとなく揉消す方向になっているよう。ちょっと面白い話だ。

伝聞から想像するに、エレベーターのゲロの海の中に横たわっていたのかな。
発見者がそこへ踏み込んだかどうか分らないけど、視覚的被害は甚大な気がする。
万一踏んだなら、アナタの勝ちよと言ってあげたい。

ところで楽器のためにがっちりダブルロックする機会だったような気もしなくはない。
しかし一箇所だけ妙にセキュリティ万全というのもかえって悪目立ちするに違いない。
ちなみにワンルームなのに三箇所ある窓のどこからも侵入可能という恐ろしい部屋だ。
ネットできるようになったら、防犯便利グッズをしこたま買い込もうと思ってマス。
しかしなんせ狭いんだから、買わないほうが良いに違いない。買うな買うな。

by uwomaru | 2009-03-17 17:48 | 日常


<< 狭い部屋の特徴。      まーらいおん猫。 >>