人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

わかってる。

にゃんこに通じる言葉。

「遊ぼっか?」 狂喜してにゃ~んと駆け寄ってくる。
「お腹空いた?ごはん食べる?」 舌なめずりをして皿前にスタンバイする。
「ごを食べる?」 ぎゃおーと要請する。ごとは、ちょっと風味の良い普段と別のカリカリ。
「ゴムゴムする?」 鏡の前に座って毛繕いを待つ。ラバーブラシなのでゴム。
「こてん!」 歩いている途中で止まって転がってくれます(気が向いたとき)。
「おしっこしよ?」 トイレ付近で言うとだいたいする。というか、もよおしたとき以外そこにいない。
「ば~かば~か」 怒り狂って手をマジ噛み。ごをあげるまで怒り収まらず。
「可愛い・賢い・お利口」 顔を上げてアピール。結局ごをもらう。

割りに優秀かもしれない。たまに話かけられても全然分らない私のほうが問題だ。
意思疎通にはまず意思があることが大事だな、と思う今日この頃。大きくなったな。
ちなみに「おいで」はできません。逃げます。

by uwomaru | 2009-02-07 09:34 |


<< チタンの顎当て。      もう買わない。 >>