人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

ご飯入りパン。

yoshimiさんオススメのご飯入りパンに興味津々ながら、なかなか手がつけられなかったのだが、丁度たまたま食パンのセットをするときに鍋の中に微妙に残りご飯がある、という機会がやってきた。まさに千載一遇。焼かずにおくものか。分量はテキトーでもなんとかなるということだったので、とりあえずHBレシピのじゃがいもパンを想定して計量。ただし、ご飯は目分量。さてさて。

カリさくふわり、、、なんとも香ばしい。素敵。うーん、ちゃんと分量把握すべきだった。

ご飯入りパン。_c0012866_2132945.jpgご飯入りパン。_c0012866_2132213.jpgご飯入りパン。_c0012866_2131559.jpg








ちなみに、少し温めたくらいの水にご飯をほぐし、その上に他の材料を入れてタイマー焼き。
てっぺんに米粒が焦げているし、何箇所か、ご飯粒程度の穴ができていた。
でもご飯が入ってるなんて、ちょっと言われないと分らないのではないかな。。
炭水化物スキーにはたまらないパン。食べすぎ注意かも。

パンは焼き上がるとまな板に載せられ、冷めたらスライスされ、その後レンジに一時避難します。
猫よけです。完全に冷めたらパンケース。しかしたまに忘却されると後が怖い。さすが無添加。

by uwomaru | 2009-01-07 21:51 | 日常


<< 動力源。      ヒントになる動画。 >>