魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 04日

うわさのものもらい

もはや定着。
c0012866_21212286.jpg

[PR]

by uwomaru | 2017-12-04 21:20
2017年 12月 04日

力のロス

よくスポーツ選手が体幹を鍛えているけれど、重力に負けず起立姿勢で動けてる以上、普通のひとだって半端ない力を持っている。だけどロスが凄い。反対にロスがない、または凄く少ないのがプロだろう。で、ヴァイオリンへの入力と出力ってたぶん比例するから、あんなに『人間離れした状態』が出現するんではないか。ヴァイオリンも何かの器みたいな形してるけど、人間も力の器なのかも。

という仮説と音痴記憶説に基づき、最近はもっぱらレッスンのときしかまともに弾かない。断じてサボってるわけではない。でも、ボーイングがまともになった認定を受けた感じがあるので、そろそろ毎日練習しようかなと思っている。逆に下手になったりして…。


入力が変わったときに素直に出力が変わる。そんな楽器と弓とももう10年の付き合い。最初の頃驚いたドライブ感もそろそろ乗りこなせそう?普通に弾いても楽器が唸る。なんだか逆に操られてる感アリアリだが。
[PR]

by uwomaru | 2017-12-04 19:45