<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 21日

頭の置き所

ダウン間違ってた。弓先に行くとき身体開くなって、そういえばさんざん言われていたのに。そのまま真っ直ぐ進めば左側と連続してそのままアップが戻ってくる。理屈は分かっても習慣的に難しい。頭の位置がかなり低いとこだ。見た感じ、骨一個分くらい低そう。

メニューインのペンキ塗りの格好でゾンビの両腕をしたら、重心がかなり低い。つまり今まで背伸びしながら顎を上げて弾いていたのか。器用にも程がある。
[PR]

by uwomaru | 2017-01-21 23:15
2017年 01月 20日

近すぎる。

c0012866_19085059.jpg

[PR]

by uwomaru | 2017-01-20 19:06
2017年 01月 14日

肩なんか存在しない

肩甲骨から動かすように耳タコで言われ続けて早何年かもう分からない。なんとそのシステムが解明された!脛椎のたぶん五番と頭の位置が逆転レベルに移動したところで弾いてみたら、いきなり背骨と肩甲骨のとこの連携が取れる。普段動かないところが動いてちょっと気持ち悪い筋肉痛。だけどこれめっちゃ自由。弾きながらふらふら歩き回れる。頭が高い!状態が阻害してたんだ。これなら肩も上がらない。ヤバい。かなりキテる。先生の言うとおりだ。この顎の状態が崩れないためなら、もう、上の矯正器具外すのやめたい。

いやすみません、それは言い過ぎ。
[PR]

by uwomaru | 2017-01-14 22:38
2017年 01月 14日

全体のほう

写真一枚ずつかー。
サイズいじれば良いのかもだけど。
c0012866_22381113.jpg

[PR]

by uwomaru | 2017-01-14 22:37
2017年 01月 14日

猫、タワーに収納

鬼ごっこの末、タワーに籠城。
まるで生首。

c0012866_22354865.jpg


一応、全体が想像できそうな写真も。

c0012866_22363120.jpg

[PR]

by uwomaru | 2017-01-14 22:34
2017年 01月 04日

腕と楽器の関係

今、思っていること。

腕のゼロの位置に対して楽器を挟むと楽器に対して身体が浮くんだよ?という説明で物凄く納得する。自分でそう思いつつ、理屈は分からない。けど、とにかく両腕が浮くと、全てが宙で弾ける。自由。
[PR]

by uwomaru | 2017-01-04 22:34 |