魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 13日

治った。

鍼灸に通い始めてちょうど1ヶ月の一昨日、右肩が一気に動くようになった。
気分はもう普通のひと。頭も腕もさくさく動く。
そのかわり、右が動かなかったころに比べ、左肩がずどんと重い。
背骨側の肩甲骨付近で重みを全部右にずらしていたみたい。
こ、これは…!!!(←知ってる人は知っている感じの懐かしい表記だな)

さらに調子に乗って今日、あれくさんだーてくにーくの本を渡して研究してもらうことに。
この機会に徹底的に楽器弾きの身体にしてもらうのだ。他力本願ここに極まれり。


鍼灸で元気になったというと皆口を揃えて合ったんですねというが、結局、上手か下手かだけなんじゃないだろうかね。なんという残酷な話。なんとしても上手側にまわりたいものだ。



あ、ちなみに首は微妙。でもそろそろ労災の切り時かも。。
[PR]

by uwomaru | 2012-01-13 20:20 | 体のこと
2012年 01月 08日

おもちのように。

今日も肥えています。
c0012866_17351789.jpg

[PR]

by uwomaru | 2012-01-08 17:35 |
2012年 01月 08日

やっと。

事故後三度目のレッスン。ようやくまとも化へ一歩進めたような。

ちょっとでも追い込むとウッカリ首のことを忘れてしまいそうになりそこが怖い。
でも、やっぱり自分で練習できないと。

指が回らないより頭が回らない。
弾いていられない以前に楽器持ったまま立っていられない。
…ということもなくなったということです。

いや、やっぱり頭はイマイチか。。
楽器はバリバリ音が出ているようだけど、もはやそれすら分からない。
ちょっと前に駒の先端の向きを直したので、そのせいかもしれないな。

なんにしろ、今日はもっと上手くなれると思った。これはやっぱり、先生がすごいな。
[PR]

by uwomaru | 2012-01-08 16:16 | レッスン