魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

つらら?

一応ここは九州で、一応、温暖な地域なはずなんだが。。

朝撮った一枚目。
c0012866_15343212.jpg


たぶん、これは夕方。なんか悪化してるような。
c0012866_1536077.jpg


上から下まで。
c0012866_15372647.jpg


氷の中に管がある。
c0012866_15383369.jpg



[PR]

by uwomaru | 2011-01-31 15:42 | 日常
2011年 01月 10日

今度はPCウィルス…

ご迷惑おかけして申し訳ございません。。。。
トロイの木馬にやられており、昨日、寝ている間に、まさかのHotmailから一斉送信の英文メール。

自分のPCに入っているウィルス対策ソフトではひっかからないのに、まいくろそふとのオンラインでチェックすると(12時間くらいかかるorz...)ひっかかる不思議。そして削除できない。困った。Javaがらみっぽいので、とりあえずJavaを削除。とりあえず、これで動けなくなるかな???

しかし、Webメールのほうはパスワードさえ残さなければ私以外のひとは安泰です!なんですが、そのログ削除がなかなかできなくて。わからんちん。今日、さすがにできました。

さらにお詫びメールを送るときに、件名をつけ忘れて怪しさ抜群のメールになってしまった。
BCCとはいえ、しょうもないメールを送りつけるのもどうかと思ったけど、英文良く分からないけど開けてしまったよ025.gifというひともいて、やはりフォローは必要だったのかも。

私がメールするときは基本的に最後に署名を入れてますので、今後はこういうことはないと思いますが、それで見分けてください。あ、今回は本名アドレスでのトラブルだったので、uwomaruのほうのアドレスは大丈夫でした。



[PR]

by uwomaru | 2011-01-10 14:05 | 日常
2011年 01月 06日

眼科にかかる。

昨夜は、コンタクトが外れない悪夢の夜だった。あまりの激痛と黒眼下半分にしっかり張り付いたレンズと30分も格闘していたら、救急車乗って眼科って行っていいのかな?という気分にさえなってきた。なんせもう息をしてもイタイ。そうこうするうちにレンズの縁からびろーんと伸びる繊維を発見。ははぁ、これが挟まってるせいで激痛&外れないワケね。と、敵が見えたなら全然問題な・・くもないけど、残るは実力行使のみ。というわけで素手で眼球を触りまくってレンズに挟まっていた繊維をどっかにやり、痛いながらも平和を取り戻しコンタクトもついでに外す…。手鏡を覗き込むと、右目はクリアなのに、左目はぼんやりしみるので目を開けていられない。ヤバイかも…と寝て起きた今日もやっぱり目が痛い。というわけで仕方なく眼科に行ったら、後悔するほど人が多い。うーむ、これで風邪やらインフルやらもらってしまったら目も当てられない。久々に裸眼視力まで測り(全然見えないので紙を持った看護婦さんがどんどん近づいてくる)待って待ってひたすら待って診察。ふぅ~ん、あーちょっと傷入ってるね、ってそんなもんか。コンタクトの汚れ具合を検査してもらってまた待って待って会計を終えて目出度く目薬のひととなった。ちょっと心配してたのだけど、眼帯のひとにならなくて良かった。とはいえ、経過を見た後、コンタクトも作り変えましょうということなので、今からお財布が心配だ。



[PR]

by uwomaru | 2011-01-06 16:45 | 日常