魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

音が分からない。

今日から練習場所で練習再開と思っていたら、まだ5月だった。来週から。
仕方なくミュートつけて弾いてみるもそもそもチューニングからして合わない。
楽器の共鳴が頼りだというのになかなか揃わない。やはり、ミュートで再開は無理か。

過去の実績に怯えて楽器を出さなかったけど、そういえば今回の入院は手術も薬もなし。
もっと早く弾くようにしてもヨカッタかな。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-31 18:59 | 日常
2010年 05月 18日

酷い…。

川南町のムッチー牧場さんの記事。読んでみてください。
http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100518/archive

しかしコレ、いつまで公開されてるだろうか…と思ったら、既に削除?されてしまったみたい。
他の方のmixから転載した文章だったせいですかね。
その辺は分かりませんが、できれば多くの方に読んでいただきたいので、さらに転載された先をご紹介。

おっと、内容は口蹄疫による殺処分の現場での話です。悲惨です。

日南娘(ひなむすめ)さん記事。
http://blog.goo.ne.jp/kako0225/e/a7955f1fbdbe2310da30122ee53b966f

こっちも消えた。うーむ。。 私個人は、コピーをとってません。
>>探したら転載記事を見つけた。一応コピー保存。ここに置くことはしないつもりです。
キーワードは「ムッチー牧場 とある友人の日記より」です。たぶん、次々消えていくと思うけど。

以下、mixひじりさんの日記より。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-18 21:13 | ブックマーク
2010年 05月 18日

後遺症。

おらんがなー!とイキナリ鳴き出す、夜鳴きも二日間のみ。

横にでっかくなってしまい、例の丸いダンボールに腹がつかえて通れなくなった。目下継続中。

茶碗のカリカリを一定量残すようになった。保存食か??傍で見ていて促すとなんとか食べる。

呼びかけるといちいち返事をする。シュワシュワする?と聞くと、全力で飛んでくる。
ちなみにシュワシュワは水で塗らした手で背中をなでること。お好きらしい。

力なく追い掛け回すくらいしか遊んでやれなくて、申し訳ない。まだ、ヒモを振る体力が惜しい。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-18 20:11 |
2010年 05月 16日

ちょっと回復。

久々にご飯を炊いた。食べて寝て、片付けて寝て。通常の生活はまだまだ遠い…。
でもまぁ布巾をまともに絞れるようになったので良かった。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-16 23:20 | 日常
2010年 05月 08日

ジャストサイズでないサイズ。

入院中、どうしても一度きてもらう必要があった。
ゼッタイ見舞いの品を持ってくるだろうと先読みして、
「今回は肝臓なのであまり食べることが出来ない・つきましてはチーズケーキ一個を」
という書き方でチーズケーキをリクエストした。
案の定、チーズケーキ1個をホールで持ってきやがった来てくれました。
愕然としてしかし当然、文句言った。茫然としていた。でも平然と一切れでは少ない、とも言った。

今夜はバイトの配達ついでに、チーズケーキ一切れを持ってきてくれた子。ごめんね、前は文句言って。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-08 22:40 | 日常
2010年 05月 06日

いつも突然に。

というわけで退院しました。ご心配おかけしました。
入院の理由は急性肝炎。GOTが通常13-33のところを1013、GPTも948とかだったもので、診察室から車椅子で病棟に運ばれました。その後、準備のために一時帰宅しましたが。
先生達の悲愴な顔と、「退院はいつになるか分からない」という恐ろしい宣告を受けて半泣きでした。
まぁ、誰もの予想を裏切ってバリバリ回復して退院できたのでヨカッタことにします。
この後に及んで、病院着を着るまで見舞いか付き添いか?と怪しまれていたことが発覚。
病人と通常人のオーラは違うそうです。それでも当時、半ば死にかけ。病人認定はいつだ。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-06 23:01 | 日常