<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

蒸し芋。

12cmに2個入れて、水を底に少々張って、オーブントースター1000wの25分くらいでしっとりホクホク。
水を入れたほうが食べやすい。鍋底が蜜のようになってしまうので、洗い易いかどうかは疑問だが。

実家からたんまり根菜が届いた。順ぐり食べて年末を乗り切ろうと画策中。

明日からの冷え込みが恐ろしい。。
お猫様はパソコン椅子横のオイルヒーター隣に陣取っている。
以前の玄関マットを敷いたら、すっかりご満悦。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-29 23:08 | ストウブ
2009年 12月 23日

指切った。

amazonの貼り付け箱からミニオイルヒーターを取り出しているときに手が滑り、指切った。
やりようによっては、ダンボールでも切断可能(おそらく)です。

ミニオイルヒーターは思いの外、よろしい。
ささやかな暖かさに猫がすりすりしながら通り過ぎる。
とても小さいので、椅子の下が一番良いかも。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-23 11:31 | 日常
2009年 12月 20日

終了。

むちゃくちゃ緊張した。録音するならするって事前に言ってくれてれば良いものを。
ありえないレベルに落ちてしまったのだけど、他のひとも豊富に間違っていた。
特にリピート記号の後は毎回どうなることやら…というくらい音が混ざっていた。よく止まらなかったものだ。

客席が近いうえに絶対的練習不足。まぁ仕方ないな。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-20 19:46 | 日常
2009年 12月 17日

体系とシステム。

意味がちょっと違う。同じかと思っていたので齟齬があったのだろう。面白い。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-17 13:40 | 日常
2009年 12月 17日

洗濯機の間違った使い方。

猫が、またもややってくれたorz.... 今度のもまた精神的ダメージがでかい。

昨夜、猫は、洗濯機の中で、粗相しました。
私の見ている前でわざわざ。ということは、何かご不満がおありになるのでしょうけど。
その後の処理については全略。

そして阿呆な私は今日も洗濯機の蓋を開けたまま出てきてしまった。
今は、被害が拡大しないことを祈るのみ。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-17 13:39 |
2009年 12月 15日

地道な努力。

とりあえず今週のチューニングは440Hzで。
といっても、442Hzしか音叉がないので、カードメトロノームの電子音利用。ちー、って聞こえる。
あとは毎日譜面を開いて眺めるくらいかな…。本番まで数日あるけど、実質は数時間前だ。

ちなみに今日の予報では、今期寒さMAXの日が本番の日。
練習日はオール雨だし、誰だ、素行が悪いのは。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-15 20:31 |
2009年 12月 15日

贈与経済?

コレちょっと面白い。しかし、商品経済って何。
http://blog.tatsuru.com/2009/12/14_1452.php
[PR]

by uwomaru | 2009-12-15 12:58 | ブックマーク
2009年 12月 14日

困ったサイズダウン。

当日の衣装は、私が黒ブラウスしか持っていないため、黒黒。
かれこれ10年以上前に購入したゾロビキスカートだって、別にサイズは変わってなかろうもん。
と思っていたのは甘かった。ぶかぶか過ぎて、☆シャツイン不可☆状態ではないか。
デザイン的にはハイウエストで着るものだろうに、ローライズ風味。しかも長過ぎて歩行不可能。
あかん。

幸い、シャツの裾はストレートに近い。
毛糸のパンツ履いたうえに一回腰周りを折り込み、裾を出してなんとか逃げ切る予定。
私だけが小さくなったとも思えないので、スカートのウエストゴムが伸びたのではないか。サイズアップ…!?
[PR]

by uwomaru | 2009-12-14 19:37 | 日常
2009年 12月 07日

値段じゃないだろう。

私の楽器の扱いはどうも丁寧すぎるらしく、バカ高い楽器?と言われることが多い。
しかしなー楽器は値段じゃないんだな。
ユーロが上がってるんでそりゃ値上がりしてますよ、この数年。っったって、手放さない以上、関係ない。
購入価格は上がってるだろうけど、下取り価格は?となると、購入時の価格を下回る可能性だってある。

ちなみに楽器ケースのほうが値上がり率は高いと思われ。というか実質的にもう入手不可能。
楽器も弓もケースも今後再度購入しなければならなくなったら、泣く。そういう意味では値段か。

そして別に何も言わないけど(書いてるかは知らん)、その扱いはないだろう、と思うこと多々アリ。
楽器に限らず。地域性なのか、知らないうちに自分が変わったのか…。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-07 20:36 | 日常
2009年 12月 06日

贅沢だったんだ。

ここいら辺のスーパーの品揃えには疑問だらけだったのだが、この前ついに判明したこと。
例えば、『ブラックオリーブの瓶詰』は、贅沢品だということ。
デパ地下のないデパートでやっと手に入った。見渡せば、カレールーの種類も豊富。
だがしかし。タイカレーをチェックしてくるのを忘れた。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-06 22:36 | 日常