<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

痛恨のミス。

練習室を押さえてあったことを忘れて、練習に行かなかった…orz orz orz
こんなことがあって良いのであろうか!!!!
というわけで、自分にガックリ。来週しょっぱなからレッスンだというのに無練習極まりない事態。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-28 22:50 | 日常
2009年 11月 24日

デブ猫判定。

座ったときに腹が床についたら、問答無用で『メタボ』だそうな。
そんな…生後10ヶ月あたりから余裕でメタボですやん(T_T)

猫の話です。猫にもゆる体操してもらおうかしらん。
ちなみに食っても食っても太らない、と思われているかもしれない私ですが、ヴァイオリンを弾かない(=準備運動のゆる体操をしない)とテキメンにたぽたぽしてくるので、効果あると思われます。そろそろ体重量らないとなー。猫並みに吃驚したりして。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-24 19:16 |
2009年 11月 23日

余裕ゼロ。

といいつつ、チューニングに一時間くらいかかってるけど。
なんかあんまり楽器の音を聞く余裕がない。
曲の中の音程についてばかり意識が行く。傍から聞いていてもそう見えるみたい。
本番はそんなことをゼッタイ気取られてはならないのだけど、間に合うかなぁ…。

前回の合奏でテキトーに弾いたがために、音の高さを間違ったり長さを間違ったり。この訂正だけでも大変。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-23 20:46 | 日常
2009年 11月 17日

ハスキー。

そして咳が止まらないと言ったら、喘息吸入薬を処方されてしまった。
肋骨痛いといっても大げさな…と思って自分で肋骨を押さえてあまりの痛さに吃驚。おとなしく吸入します。

部屋が乾燥しすぎなのも良くないらしいので、付け焼刃な感じの簡易加湿器を置いてみた。
結構いいかも。色が緑色なので、猫に多少噛まれました。
本当に色で判断してるのかは不明。
阿呆なのは十分すぎるほど判明。別に知りたくなかった。

コレが美味しそうに見えるひとは猫。
c0012866_20514143.jpg
[PR]

by uwomaru | 2009-11-17 20:11 | 日常
2009年 11月 16日

5kg到達。

二週間前に目を疑ったのだけど、今日もやっぱり体重5キロ。
見た目そこまでデブ猫とは思わないのだけど。。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-16 20:34 |
2009年 11月 15日

これがフツー。

楽器の見た目をだいぶ褒められた。見る人が見れば分かるようだ。私には分からない。
調整も良いと感心された。しかし私にはこれがフツー。飛行機に乗ってまで、これがフツー。

新作にしか見えない・音も、ということで。もっと弾き込まないと、楽器に申し訳ないな。

肝心の合奏は、譜読みが間に合った一曲除いて大撃沈。このまま沈み込まないよう、気をつけます。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-15 17:01 |
2009年 11月 13日

悪夢ふたたび。

またも絶賛発熱中。

明日、はともかくとして、明後日の練習に行けるのであろうか。
そして、先生との連絡手段は電話のみだというのに、声が出ない。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-13 16:58 | 日常
2009年 11月 10日

至れり尽くせり。

合奏用の楽譜(製本済み)を先生に届けてもらった。自宅まで。うーん。
練習日は送迎してくださるとのことで、大変恐縮至極にございます。
いいのか。
なんか、間違った方向に進んでいる気がするよ??

一応譜面は読んだけど、ダカーポってなんだっけ。どこかにとぶんだよな。忘れた。調べなきゃ。
ボーイングは明日みないと、練習日まで弾くチャンスが実はない。やばい。
その翌日がレッスンだったりするので、すでに今の時点で詰んでいると言って過言ではない。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-10 21:23 | 日常
2009年 11月 08日

げふんげふん。

一昨日から喉がおかしかったせいか、昨日は上がったり下がったり大変だった。
36.6(なんだーと不貞寝)-37.2(ちょっと焦るけど寝る)-37.7(慌てて病院に行く)-37.6(ただの風邪?と診断される)-38.0(誤診疑惑の発生)-38.3(解熱剤を飲む)-37.7(この体温が一番苦しい)-37.0(もはやフツー)

今は平熱です。って測ってないけど。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-08 17:05 | 日常
2009年 11月 03日

首が落ちていた。

なわけないな。頭ががっくり前になって、楽器をはじき出していた。
坂道をどんどん登っているうちに右肩がよろしくない状態になって、そのまま弾くのが良くないな。
とはいえ、あんなくるくるロードをバスで上がっていったとしてもあまり変わらない気が。まぁいいか。
よくないな。

先生の旦那さんが弾いていたときはきゅいんきゅいん言っていたけど、私が弾くとたぶんその音はしない。
未だにアクセルを踏むのが恐ろしい。止まらない赤い靴だ。


猫は寒いので布団にもぐっています。夜もそうだけど、丸めて入れてやらないと自力では入りきらない。
かわいそうなねこ。でもそう言えば、布団乾燥機のシートには必ず飛び乗ってくる。謎。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-03 20:27 | 体のこと