魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

お留守番マスター。

おまるdeキャットと、その隣に置いてある砂箱をフル活用してあった。ほっとした。
自動給餌器ごはん君が出現した時点で、お留守番役を任ぜられたと分かるのか。
可哀相だけど、以前のように鳴き疲れてボロボロのガラガラ声でのお出迎えがないだけでも大進歩と思う。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-27 21:39 |
2009年 09月 24日

枕崎紅茶。

『姫ふうき』が、イギリスの食品コンクールで三ツ星金賞しましたとさ。
http://373news.com/modules/pickup/article.php?storyid=19441

お茶が好きな上司(…苦しいな)にあげれば喜ぶか、と実家に手配を頼むも、ネットで買えと断られ。
くそ。まぁでもどうせ自分も飲めるしな(…)いいか、ということで頼んでみたら、すぐ届いた。
こんなことなら少なくともあと一つは一緒に頼んでも良かった。というか頼むべきだったと自分を呪う。

購入したのはコチラ
ところで仙巌園って簡単に変換できない。どうしてこんな変な名前に変えたのか。どうでもいいけど。
そして、商品名は『べにふうき』みたいですね。今気づいた。

で、なぜこんなどうでも良い上にもどうでも良いことをつらつらと書くのかというと。

贈答用なんですが…と書いたら、リボンの趣味はともかく丁寧にラッピングされ、ゴージャス紙袋まで。
あと、粉末タイプのべにふうきも一箱、試供品として同梱されてきた。30本入りって、もはや商品では…。
これが実は花粉症に良いらしい、という旨のカラー印刷のチラシまで。うむ。それよか、受賞が分かる新聞コピーのほうがありがたかったけど、今ならネット検索すれば分かるからまぁ良いか。

だからです。どっかで見た価格は2,100円だけど、ここは1,700円(+送料600円)。
まだ自分では飲んでないけど、他はともかくイギリスで好評な『紅茶』なら、間違いはなさそう。
紅茶好きな方は悩んでみても良いのではないかと思い、ご紹介。

c0012866_17591047.jpg

[PR]

by uwomaru | 2009-09-24 20:04 | ブックマーク
2009年 09月 22日

輪ゴム。

猫、大熱狂。一人で後ろひねりジャンプしまくり。
小さい頃は食べてしまうため、うっかり渡せなかったけど、今はもう大丈夫。大きくなったなあ。…横に。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-22 22:40 |
2009年 09月 21日

ところでやっぱり。

楽器のせいじゃなくて、弾き方がちょっと変わってそのせいで音が違う。今日はウッカリ駒を動かしてしまい、なんだか定まらない音になっていたのに違うんだから間違いない。寝倒したせいでほうぼうガッチガチなので、左肩の前のほうを緩めてみたり。そうこうしているうちに、そういや右手首の返しというか、手首って動くんだったよなと思ったところから音が全然違う。ところで最初は忘れている辺りは流石だ。勝手に動いて、初めて分かる。ところで駒はどうしよー。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-21 21:58 | 体のこと
2009年 09月 21日

猫トイレ・ロード。

またもや例の路地を通ると、猫のトイレタイムとばっちり出遭った。
側溝の蓋の合わせ目の穴のところにお尻を据えている。
そうか、その手があったか。なんて合理的な。
だからこの辺にはあんまり見当たらないんだな、水洗トイレね。と納得しながら帰り道、なんだか臭い。
臭いなんてもんじゃなくて、猫以後匂いだらけだ。路地に充満している。
そうか、超低速で流れる水とともに、匂いも満遍なく流れて、この道ができるんだ…。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-21 21:48 | 日常
2009年 09月 16日

結構ヒドイ。

ここまで飲まず食わずで寝倒したのは、もしかして初めてではないか、というほど寝倒した。
夕方4時から、翌朝9時まで。これは、猫絶食の限界をも意味します。
可哀相に。いつも10時のおやつ食べるのに。

しかも記憶がほうぼう飛んでる(というか寝てたんだろうけど)。
寝返りを打つと微妙に、にゃん、と呼んでみる猫が不憫。仕舞には一人で遊んでるし。

いやいや健康って大事ね。
ちなみにぶち倒れて寝ていたのはおそらく月曜日で、その前日の日曜午前中はフツーに楽器担いで練習行って帰ってご機嫌にご飯食ってました。もはや、業としか。

あ。今日って水曜日だよね。知ってる知ってる。火曜の記憶は特段ないです。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-16 20:17 | 日常
2009年 09月 13日

電気仕掛け。

前の前の前の…先生のレッスン室には電気仕掛けのヴァイオリンのおもちゃがあった。
毛の張ってない弓で弦に触れるとビリビリと電流が流れ、音が出る仕組み。
そういう音がする。

背中のニスは、どエライことになってしまい、私の手に渡ったせい、というか日本にあるのがそもそもダメな感じなのだけど、まぁ来てくれて私には良かった。前の楽器すら云千万の自分の楽器と替えて!と言い放ったあの先生にだけは、どんなに自慢したくても絶対見せられないと思う。私、楽器運だけは良いな~。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-13 14:18 |
2009年 09月 10日

豚でない。

今日の検査結果も陰性。結局、ただの発熱!?
一時は36.1度まで下がり、ご飯がマズイ状態も脱しました。

それにしても具合が悪いことを、もう少し早く感知できるようになりたいものです。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-10 19:45 | 日常
2009年 09月 09日

発熱。

ついにきたか38.2度。冗談抜きで。
今日のところ陰性でしたが、明日の状態次第ではインフルありえます。
大丈夫かな~と思いつつ、買ってきた惣菜のお寿司を食べました。
明日の宴会のイカ刺し、楽しみにしてたのにな。誰か残念会やってくんないかな。
一週間前からのハリキッタ予約入れたの、私なのにな。

病院に行ったり、ほうぼうに連絡入れたりしましたが、いつもに増して頭脳明晰ぶりを発揮してしまった。
ええ。大丈夫じゃありませんとも。
[PR]

by uwomaru | 2009-09-09 19:25 | 日常
2009年 09月 07日

秋だった。

そういえば。朝晩寒いじゃないか。
ということは楽器の鳴りがよくても不思議じゃない。けれど今年は格別のように思うのだけど?
[PR]

by uwomaru | 2009-09-07 21:01 |