魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

超天然。

バスに乗っているとたまに面白いことが起こる。
たまたま一番前の席に座っていたところ、赤子を抱いた可愛い女性が、運転手さんに質問して曰く、

「モスバーガーのとこで止まりますか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・(長い沈黙)。××?そっち方面には行かないです。このバスは△△方面です。」

△△が分からなかったらしいその女性はいきなり私を見ながら、

「え???????どこ?」

知らんがな。でもちょっと負けたと思った。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-28 09:51 | 日常
2009年 06月 28日

地震がきたよ。

猫バッグは、トランクにしまい込んである。これはとっさに逃げ切れないと思った。
とゆうか、たぶん、この密集地帯のどこに逃げたとしても潰される上にすぐ近くが海。そっちも危ない。
全然考えてなかったなー。 というわけで避難はナシです。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-28 09:43 | 日常
2009年 06月 23日

猫クールマット。

ひんやり。と喜んでいたら大雨のおかげで普通に涼しい。明日から大活躍の予感。

猫が座っていると冷気が立ち上るので心なしか周りもひんやり。
それほどに暑い部屋。でも30度くらいって実は全然たいしたことないはずなのだけど。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-23 23:18 |
2009年 06月 18日

減量効果。

敏捷性が増したような気がする。追いかけっこ(私が追いかける)のときも、今までは床を走り回るだけだったのが、テーブルの上や本棚の上にも駆け上るようになった。猫にも気楽にジャンプができる体重があるのかも。ちなみに今の姿はいわゆる『機敏なデブ』といったところ。減量幅は200gで4.5kgになった。とはいえ、最大時4.9kgだったことを考えるとかなり落ちている。腹袋がまだ健在なので、4.2kgくらいが良いのではないかと勝手に腹積もりしているがお猫様の腹具合次第だ。夏バテにかけたい。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-18 12:48 |
2009年 06月 18日

視界不良。

私はこんなの見たことない。ちょうど良いタイミングで別の土地にいるからか。
掃除が大変だろうなー。
http://373news.com/modules/pickup/index.php
[PR]

by uwomaru | 2009-06-18 08:30 | 日常
2009年 06月 17日

ゲロのジンクス。

私がお茶を飲んでいるときか、私がご飯を食べ始める直前が一番多い。
お猫様の食後によ~く撫で上げてお腹を落ち着かせておかないといけない。
ちなみに直後に食べたとしたら、そのときもよくよくお腹に言い聞かせておかないと二番ゲロを招く。

サンプルでもらってきたフードを食べるとテキメン吐くようだけど、どうも好きらしくって食べさせてしまう。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-17 12:25 |
2009年 06月 15日

ジャガイモな6月。

実家からじゃがいもが送られて来て以来、毎日、じゃがいも。
丸ごと2個をローズマリー・オリーブオイルでオーブントースター焼き。飽きない。


おかげで、月半ばというのに今月の食費は未だ4,000円未満(電気代はかかってるかもしれん)。
去年は玉ねぎを食べ続けて6,000円程度だった。
今年はお菓子とかジュースとかちまちま買ってることを考えると、一万切るだけでも結構スゴイ。

ちなみにじゃがいもを食べつくしたとしても、さつまいも、特大かぼちゃもスタンバイしている大丈夫。
あと、生姜。一体どうしろと…というほどの量あるのを冷蔵庫に入れたまま放置中。どうしよう。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-15 21:39 | 日常
2009年 06月 15日

恐怖の爪。

爪は詰めにつめてある。
けど、バッグに手と突っ込んだときに財布の背をがっさりやってしまった。
またか・・・orz(前回の被害者は楽器)。

今回は爪の切際で思いっきり押してしまった。
指の感触も最悪だったが、財布も皮が薄ら剥け。
もう少しでも爪が長かったりしたら、もしかして切り傷が入ったかも。恐ろしい。。

などと思いつつ、財布の皮をごしごしやっているうちにあんまり気にならない程度になった。ヨカッタ。
楽器はごしごしやったりしないけど、今年の夏の暑さでニスが溶けて目立たなくなることを切望中。
まぁ財布より全然たいしたことないダメージだけど、長さがあるので結構気になる。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-15 17:06 | 日常
2009年 06月 09日

右肩ねじり?

首が攣って以来、ずっと肩が重い感じが続いていた。
今日、弾くときに右肩を前方にねじり気味に出すようにしてみたら、なんだか不思議な肘の伸ばし方になったけど、肩は痛くなくなった。なんか…何かの拍子に肩の位置がズレてしまっていたのかも。攣りっぱなしだった可能性も。まぁ何にせよ、痛くない方向で。寝ているときに猫を踏まないように不自然な形になっているのがよくないのかもしれない。踏んでも蹴っても大丈夫なくらい大きくなっているというのに、要らない気を使う。

猫は随分元気。最近お気に入りの、水で濡らした手で全身を撫でるヤツをせがまれる。
と言っても私が勝手に判断してやってるだけのことだけど。
大喜びで転げるので、床が汚いと致命的。

そうそう。録音UPしているので物好きな方はどうぞ。あと数日で消えます。ファイルサイズでかいです。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-09 19:38 |
2009年 06月 03日

予定変更。

猫にハゲ発見。予防注射を前倒しして、明日定休の病院も外すしかない。
なんかもー明日たまたま休みでよかったけど。なんでこうもコマメになにかあるものか。
[PR]

by uwomaru | 2009-06-03 21:59 |