<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

( ̄□ ̄;)!!

c0012866_1061151.jpg


ノオオオォォォーッ!!!

不貞腐れる猫。アンタがやらかしたことじゃないか。

推定被害総額20円。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-31 10:06 |
2008年 08月 30日

1キロ千円。

産直蜂蜜。値段聞いて卒倒しそうになった。
なんでどうして近所なのに、今まで買いに行かなかったのか。
さらさらの蜂蜜。紅茶に良さそう。ぽにょ。

9月以降、特に1月~3月は1,500円になるそうだ。
消費が落ちているとはいえ、売り切る直前に高い。ナゾ。
4月以降はその年に採れたものが入るらしい。

足長バチ入りの蜂蜜もあった。てんぷらが美味しいそうです。。
いらんだろ…。

ちなみに、最近購入した蜂蜜は250g735円(向かいの半島産)。どんだけ輸送費?
[PR]

by uwomaru | 2008-08-30 14:59 | 日常
2008年 08月 28日

お片づけ屋さん。

安い。カウンセリング料金ゼロ!らしいので、お困りの方はとりあえずメールしてみては。
http://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922/archive/2008/01/21

追記>しかも、基本、捨てない。凄い。ここは真似できない。
http://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922/52709361.html

追記>箱に仕分けして、作業を進める。途中で考え込まない。
http://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922/51827711.html

私もまったくもって同じ発想で部屋作りをしている。
ただし、見た目も重視。色にもウルサイ。自分でもちょっと嫌だ。

机の上には猫がいるだけ。猫がいないときは何もない。
モノが載ってて掃除ができるかってーの。え?PCはノートがぎりぎりのるPCデスクで。ズルか。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-28 21:35 | 日常
2008年 08月 28日

合ってる。

身体の中心より左側で弾く、で合ってる。
そうすると、摩訶不思議だったはずの手首の動きが、ごく自然に出る。
力を一切入れないで弾けるところで弾くということだったのか。
これがバランスか。

どちらかというと前に出す感じと思うが、詳しくは書かない。
肩当の当たりもちょっと違う。骨の上でなく前に押し当てる。

ちょっとやってみようかな、と思った方は、くれぐれも楽器を落とさないように。
どっか一箇所でも違うと、うっかり落とすと思います。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-28 21:01 | 体のこと
2008年 08月 27日

ぽにょ。

たこ麗子さんの記事にウーンと唸って、見に行ってしまった。
水曜レディース1,000円。

海は嫌いじゃないハズと思っていたけど、一度海で溺れたことのある人間にあの映像はきつすぎる。ちなみに山でも迷子になったことがある。山の話になった途端に口数が少なくなる。山の上のホールに行くのも実は命懸け。車酔いも手伝って顔面蒼白だ。…のだめの千秋を笑えない。と、そんな精神状態に。

まぁウミウシとかナマコとかが出てこなかったので助かりました。
でも、今夜は悪夢を見そうです。私がうっかり買いそうになったのは、ハム。
買わずに帰って焼き魚を食べました。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-27 21:24 | 日常
2008年 08月 23日

ヴァイオリン弾き的金銭感覚。

武道必修化で予算要求60億円だって。
ってまず箱からか!おもくそ形からですな!

で。えっと…60億円あると、1億円のヴァイオリンが60挺買えるんだね。
楽器換算してしまうと、多いんだか少ないんだか、全然分らない。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-23 23:11 | 日常
2008年 08月 22日

直角定規。

c0012866_20245484.jpg


最近はこれが気に入ってるらしい。あと机の上で寝ること。
ちょっとだけ首輪がゆるくなってきているというのに食欲が戻った。む。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-22 20:27 |
2008年 08月 22日

ストウブの試練。

うっかり手を滑らせて14cmを10cmに落っことした。
14cmの底近くが痛み、10cmの縁がちょっと、欠けてしまった…。スマヌ。
c0012866_20214151.jpg


12cmを見ると、あーツマミが真鍮なのはこういうことか、と思う。
c0012866_20215458.jpg


もしかして…たいへんなのはウチに来たストウブだけなのでしょうか。。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-22 19:46 | ストウブ
2008年 08月 21日

横取り。

c0012866_23275027.jpg


猫の定位置をおひつが横取り。
たぶん、私のいない間に中身チェックとかされてるだろう。干してるときは、空だよ。

おかげでさらに、ご飯が美味だ。
ここ2,3日、涼しいので、焼きピーマンの味噌汁がヒット中。
なんていうか爽やかなピーマン味。ありえない形容詞。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-21 23:27 | 日常
2008年 08月 20日

そこまで戻るか。

ここんとこ暑さにかまけてあんまりにも弾いてなくて、いきなり前の楽器を弾いてしまったものだからなんだか変なことになった。なんだか嫌な感じだ。何が違うのだろう。立ち方か構えかとにかく左右対称が崩れて息苦しいことこの上なし。肩当をずらしたり色々やってるうちに、左側を開けて、右腕を前に出すようにするとしっくりくる?なんだか腹の右側で弾こうとしていたような。それか。
あの熱を加えると元に戻る金属みたい。正しいという確証はない。まぁまた明日。
[PR]

by uwomaru | 2008-08-20 22:05 | 体のこと