<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

書くの、気が乗らない。

なぜか。寒いから。まーそれもある。

明らかに噛み合わせが変わってきて、口呼吸がし難い。
今までは布団に顔突っ込んで寝て鼻で息できなくても大丈夫だったのに。
おかげで、夜中に目が覚めたりして、寝不足? だからか?

腕の付き方を、ホラ、手動の鉛筆削りみたいに思ってない?
という指摘があったことがあったのだけど(たぶん)、
しみじみ、そーでないなーと、
なんか、ココんとこ、肺が広がる余地があるんですが
みたいな感じに、
腕がバリッと取れたりはしないのだけど、可動域が違う。
いや、一気には動かないけど、恐る恐るでも動くは動く。。。。。。。

そんなこんなで、弾いている最中に感覚がありません。

身体の前のほうで丸を作って(のだめ?)、音は勝手に展開していく…
そういや昔、左手限定でそういうことがあったような。
どっちかっていうと、自分の身体の一部という感覚が消えたように思ったけど。
目の前にあっても、コレ何?みたいな。

やっぱ、寒いからか。。
寒さにやられています。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-31 19:29 | 体のこと
2008年 01月 30日

ついでに動画まで。



フンガーフンガーと引っ張り合いをしていたら、ブラシどアップに。
意味のある撮影なんて、私には無理ザマス。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-30 17:32 | 日常
2008年 01月 30日

荒れ狂う猫。

c0012866_17292742.jpg


本気度が伝わりますでしょうか。動揺のため手ブレ。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-30 17:29 | 日常
2008年 01月 30日

荒れる前。

c0012866_17281322.jpg


引き出しから引っ張り出してみた、使ってないチーク用ブラシ。
何の毛だか分からないけど、出した途端に、猫まっしぐら。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-30 17:28 | 日常
2008年 01月 26日

簡単メシについてつらつらと。

すっかりヤミーさんレシピにお世話になっています。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/


玉ねぎパン
こちら、上に載せる玉ねぎの量が難しい。多いと味がぼける。
どうにもこうにも、少量の玉ねぎスライスは面倒。
代替策として、粗挽き胡椒をぱらぱらやっているが十分美味しい。
隙さえあれば作ってる感じにリピートしてます。オススメ。

クッキー
よつ葉バターを常備するようになってしまった。
私はトースター焼きが好きです。メシ違うやん。

トマトソース
マジ美味。つい最近まで塩胡椒という記述に気付いておらず、評価は???だった
ということは内緒。ちゃんと塩キメて下さい。
早茹でクルルとの組み合わせだとマッハで用意できます!

キーマカレー
挽肉を買う店に「一人分80gの小パックを増やして!」と要望出したくらい。
結局100gくらいで作っているが。最近は牛乳の代わりにヨーグルトで。
辛いの苦手なくせにガラムマサラも入れてしまいます。

マリナーラ
私は1.6mmパスタで。良く行く店に1.4mmがあまり売っていないもので。
オレガノ在庫は常にバッチリ。
はりきってバジル苗を購入も、枯れてしまいました…。

薄パン
これはレンジホットサンドも良いけど、玉ねぎをバターで炒めてアンチョビと詰めてローリエ振って
フライパン焼きが美味しい。巨大な餃子みたいになって外見はちょっとアレですが…。
いつでも作れるようにアンチョビの瓶詰めを常備。


おかげで強力粉・薄力粉は常備、ドライイーストは冷凍庫。
お土産は美味しい塩にしてね!な小麦粉生活者に。
パンをこねこねする時間はせいぜい5分なんだけど、歯を抜いた後は流石に
ホームベーカリー欲しぃ…と思いました。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-26 11:47 | 日常
2008年 01月 26日

自動給餌器ごはん君

http://store.shopping.yahoo.co.jp/petheart/k-wa-zu001.html

買ってみた。商品自体はまだ使ってないが、このショップの包装が美しく、驚愕した。
ラッピングを見るためだけにでも買ってみても良いかも知れない。

そういえば猫は自力でトイレしているようだ。
相変わらず顔突っ込んで砂を掘っているけど。
そして、洗面ボウルが濡れていると入って遊ぶので、拭きあげは必須。これは変わらず。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-26 11:09 | 日常
2008年 01月 26日

エアコン

昨日は墓のちょうずが凍ったよ!とニュースになってしまうほど、寒かったらしい。
では、ということで、年二回甥姪が現れたときしか稼動しないエアコンを動かしてみた。
ウチのは、前面カバーがゴゴゴ…と動いて、その後おもむろに風が出るタイプ。

猫が飛んできた。
猫がカーテンによじ登った。
猫があそこに何かいるよ!と必死に訴える。
猫がカーテンからぶら下がってるのを保護。
猫が吼える。
猫が。猫が。

猫とエアコンの相性が最悪ということが確認でき、練習はできませんでした。
それにしてもエアコンは騒がし過ぎだと思う。猫もちっとは落ち着け。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-26 10:45 | 日常
2008年 01月 24日

潜伏中。

c0012866_19143479.jpg


しょっちゅうここに座っているため、ついにシートを敷きました。
まず剥がそうとしていたが、剥がさないでおくれ。

現在の室温と外気温との差は約9度。
今日明日こそ。この冬初の結露が出るかもしれない。
え?私が今まで気付かなかっただけ?ええええええ。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-24 19:14 | 日常
2008年 01月 24日

ベッド下

c0012866_19122133.jpg


そして枕、めこめこ。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-24 19:12 | 日常
2008年 01月 24日

コメントくださる方へ

丸腰エキサイトが、そうでもなくなったようです。
エキサイトログインユーザー以外の方のコメントにはIPアドレスが表示されるようになりました。
まー別段何の不都合もない方が多数だとは思いますが、私にIPアドレス知られたくない方はコメント控えて下さいね。別に私も興味もないですが、まぁそういうことで。

なーんかなーどうなんだろ、閲覧してくれる人の情報に私は興味ないので。
自分が何時いつ見てたでしょーみたいなこと言われると萎える性質ですので。
MSNからブログ引っ越したのも、なんかようけ分からん情報ごっそりだったりしたもので。
どうなんでしょう、確かに自衛手段はあるにこしたことはないのですが。。
エキサイトからは特にお知らせもないし、テスト段階なんでしょうか。

まぁそういうことです。一応、お知らせまで。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-24 14:01