魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

親不知、抜くならお早めに。

抜いてきました。右側の、横に寝てるヤツ。

抜くなら、一日でも若いうちに、と言われる理由が分かった。
もっと若いうちに抜いておけば良かった気も。

明日抜歯と消毒なのでもう一日行って、もう片方をどうするかも打ち合わせがあると思う。

もらってきました残骸(グロです)。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-30 14:42 | 体のこと
2007年 10月 28日

物騒なんだ。

実は一昨日の夜、というか昨日がはじまったばかりの頃合に、

More(長いよ)
[PR]

by uwomaru | 2007-10-28 17:42 | 日常
2007年 10月 27日

最近思うに、こんな感じじゃないかと。

c0012866_215236100.gif


それで弓はどーなるのかな、ってとこですが。
一筆書きになるんだと思うんだけど。

ようやく、ちょっと録音をしてみた。
昔の携帯でとったので、携帯でしか聞けないけど、なかなか。

 『譜面が読み切れていない』

と、バッチリ分かって笑える。
なーんか迷うんだよね、読めてないと、弾いてて。
音程・音価ともに迷いがバレバレ。
うん、しかしなんだ。面白いからアップしようかな、とちょっと思ったくらい、フツー。
おお!フツー。素晴らしい。

なんというか、楽譜読めないことないような気がしてきた。
ちなみに白本2巻。読めないと思っていたころの譜面とレベルが違いすぎるけど。
昔の記憶で弾いてありゃ?何か変よ、そんなこと譜面に書いてないよ、と修正する自分がいる。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-27 22:02 | 体のこと
2007年 10月 27日

耳まで入れる。

c0012866_9203261.jpg


携帯で撮ると、どうしても猫の耳が切れてしまう。
無理やり入れてみた。静止状態になってるときじゃないと撮れませんな。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-27 09:20 | 日常
2007年 10月 27日

もさもさ。

c0012866_9194240.jpg


冬の敷物を出してみたら、猫、大ヒット。
大変に気に入られて嬉しいが、これ掃除すんの大変なんだよねー。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-27 09:19 | 日常
2007年 10月 26日

興味津々。

c0012866_22584441.jpg


お掃除熱に浮かされて、 ←第一の後悔
重曹とクエン酸で排水溝をシュワシュワー!とやっていたら、猫が見に来た。
慣れたものでコンロの壁沿いにひょいひょい歩いてくるのを
落としても落としてもあがってくる猫でいっぱい。(一匹)

しゃーない見たいなら肩から見てねと肩に乗せたら ←第二の後悔
フンガーと鼻息荒く観察していた。そしてちょっと目を離した隙にもう、こんなことに。
あまりのことに大笑いして写真写して、さーどけよ、とどかしても、
ニャウニャウ言うばかりで、降りてくれないよー。
水流したら逃げるかな?と蛇口をひねったら、すっかり逆効果。
ますます喜んではがしてもどんどん上ってくる。あ゛ああああ。

結局、猫よけスプレー満載。 ←最大の後悔。
台所は立ち入り禁止地区に成り果てた…自分のダメージのほうがでかい。
明日からしばらくコンビニ飯か。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-26 22:58 | 日常
2007年 10月 26日

あんまりだ。

c0012866_22573040.jpg


蛇口から出る水にじゃれる猫。
誰か、こっから猫をひっぱがしてやってください。。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-26 22:57 | 日常
2007年 10月 25日

もぐらと眠るねこ。

c0012866_19194952.jpg


気のせいか、箱に比べて大きくなっているような。
はみ出てるんですが…。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-25 19:19 | 日常
2007年 10月 25日

閲覧効果絶大也

汚部屋ブログ閲覧効果により、掃除熱俄然過熱中。
数日かけて、リビングのカーテンを洗い終えました(初☆洗い・縮んだ…)。
あとマットも全部。他の部屋のカーテンはまた…いつか気が向いたときに…。

吸気口付近の壁クロスも、放置していたらすごいことになっていたので、掃除。
というかコレ、布で拭いても却って汚れるだけなんだよなー と、
ふと思いついて消しゴムをかけてみたら、だいぶマシになった。画期的だ。
年一・二回ならクロスもなんとかもってくれるだろう。

でもって毎日ちょっとずつベランダのブツも畳む方向に。
9個ってなープランター置くときは片付けるときのことも考えたほうが良いと痛感。
まだ溝に土が残っているけど、それはまた後日。
猫までベランダに出るようになってしまった。


そんなわけで、すんごい筋肉痛。

年末の大掃除がダルイなーと思う方には、汚部屋系ブログの閲覧をオススメします。
その日から、猛然と片付け&掃除したくなること、間違いなし。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-25 19:10 | 日常
2007年 10月 23日

ひつじ雲

この新聞見るたびに、平和だなーと思う。
ちなみにこの時間帯は寝てたな。すっかり冬時間。
[PR]

by uwomaru | 2007-10-23 21:35 | 日常