魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

ヴァイオリンマスタークラス

この人の弾き出しがどうしてもわからない。
やはりガタイが…他に目を見張るほど骨太なひと(女性)いたけど、骨は無理。

http://violinmasterclass.com/scales_qt.php?video=sca_perf2&sctn=Performances
[PR]

by uwomaru | 2007-09-29 11:51 | 日常
2007年 09月 29日

起きたらこのように。

c0012866_7522423.jpg


夜中にちゃんちゃんやって遊んでいたのは知っていたが…。
もうここに水の茶碗置くのやめようかな。スポンジが吸うだけだ。。。。。

久しぶりにレーピン&ベレCDでプロコを聞こうかな、とスタートさせたら、
いきなりオケで始まったその曲はメンコン。がっくり。
思わず我が目を疑うが、ジャケットには確かにレーピンがいる。
私がA型ってのはガセ情報かもしれない。
ちなみにもうカップリング(?)はプロコだった。誰だ奏者は未だ分からず。

なんだか楽器を構える位置が変わってきている。
ふと思い出せばこの状態はハイフェッツでいきましょう!と試し(て楽器を発射してしまっ)た場所。
おお。でも今はどうすれば良いか分かるから落とさないよ。肩当もしてるし。
というわけで、もしかしたら私は、普通を掴む、かもしれない。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-29 07:52 | 日常
2007年 09月 27日

大麦の種が欲しい。

猫のために。
しかし通販見つからん、と困っていたら、こんなところを発見。
おおーしかも時期ピッタリ。お願いします!!!
[PR]

by uwomaru | 2007-09-27 20:56 | 日常
2007年 09月 26日

もうひとつの悩み。

猫が壁に向かって垂直とびをするので困っています。
狙いはコンセントカバーとか張ってある紙とか。本気で困る。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-26 22:55 | 日常
2007年 09月 26日

抗議行動。

楽器を出すとニャーと鳴いてソファの陰に隠れる、のが最近の定番だったが、
昨日、こうか!という音を出したら、いきなり鳴きながら飛び出てきた。
猫の安息の地はもうない、らしい。
そんなわけで今日、チューニングを始める私を尻目に猫は、おもちゃとして与えた洗顔パフ(?)を咥え、水飲みの茶碗に、ぽちゃりとつけた。そして十分に水に浸してから、ぶんぶんと勢い良く振りながら周囲を水浸しに!!!そこでようやく弓と楽器を片付けた(しまっておかないと何をされるか分からない・全て鏡に映っている)私に取り押さえられた。そして、床を拭き終わって楽器と弓を出してしばらくしたらまた同じことが繰り返され・・・。

猫、目下、おまるトレーニング中。
最近の流行は、押入れを開けて入って遊ぶこと。
ストレスを感じたら徹底して抗議するのが、ポリシー。

お願いですから練習させてください!!!
って書いていた、たった今、窓際の鉢を落とされた。猫恐るべし。
片付けます。。。。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-26 22:43 | 日常
2007年 09月 24日

夏の終わり。

扇風機が死んだ。
もう少し、生きていて欲しかったよ…(T_T)
[PR]

by uwomaru | 2007-09-24 15:26 | 日常
2007年 09月 24日

家計簿ソフト

てきぱき家計簿マムを使っていたPCがダウンして、全てのデータはなくなったのだが。

気を取り直して9月からひかるを。
フリーソフトと信じていたのに違ったので、彷徨う羽目に。
なんか最初から購入する気だったら払うけどさ、あれじゃ分からん。

で。みんなの家計簿を落としてみたものの、結局使い方が分からなかった…
一週間かかって本当に一仕訳(っていうの?)も書かずに終了。

そんなこんなで、うきうき家計簿に。これはレシート入力できるからなんか良い。
電気代の引き落とし日指定ができないので、カード扱いで『引き落とし』項目を作ってクリア。
ひかるは通帳間のやりとりも二仕訳必要だったのでテクニカルだった。
と考えるとマムはすごい。

めんどくさいけど、データのバックアップはきちんと取ろうと思います。。。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-24 15:24 | 日常
2007年 09月 24日

謝る日々。

猫を飼うようになって、毎日のように謝るようになった。

うっかり足踏んでごめんよー
鼻先でドア閉めてごめんよー
隙間から飛び出たとこ蹴っちゃってごめんよー
黙って外に出ちゃってごめんよー
すぐ帰るって出てって帰ってこなくってごめんよー
皿洗いに夢中になって存在を忘れてごめんよー
何もないのにうっかりご飯の時間を忘れててごめにょー 

ごめにょってなんだ。

私の粗忽さと猫の間抜けぶりがなければこのような結果にはならないのだろうか。
実際のところ、一日三回は平謝りだ。

ヴァイオリン弾くのは仕様だから謝らない。でも一番文句言われるのは確か。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-24 10:22 | 日常
2007年 09月 23日

足跡クッキリ

c0012866_904449.jpg


台所のシンク。洗う前にトイレに立ったら、このザマだ。
しかし皿は全部拭き取ってあったのだ!
舐めるもんなんか何もなかったでしょー。万全猫対策万歳。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-23 09:00 | 日常
2007年 09月 22日

Riverdancing Violinist

芸人ヴァイオリン弾きが、弾き踊り。
http://www.glumbert.com/media/riverdanceviolin

一応断っておくけど、途中、掃除機に弓が吸い込まれます。
そういうの嫌いなひとは見ないほうが…だから、たぶん、弓はいいのを使ってない。
にしても、すんごい楽しそう。これだけ動けるってなかなか。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-22 21:43 | 日常