<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

やっぱ変。

c0012866_16253844.jpg


手足の向きが逆。そんな姿勢が楽なのか。

今朝四時に目覚し時計が頭に降ってきて目が覚めました。
一寸前には額縁が頭の真横に落ちてきた。
地震以前の問題が…。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-28 16:25
2007年 07月 28日

なんか変。

c0012866_13541014.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-07-28 13:54
2007年 07月 27日

この期に及んで…

ねこのうんちをする様をボーっと眺めていたら、白いとぐろっぽいヒモが見えた。
ヒモ?白いヒモなんで、家にあったっけ? 平和にほぐしてみたら寄生虫でした。
鍵は端っこにあり。紐なら切り口で分かる。うひょー 私の見立てでは直径2mm長さ4センチ以上。
うぅむ。今まで三回病院での顕微鏡検査にひっかからなかったのに。

慌てて病院に連れて行ったら、またひっかからなかった…。
そして、寄生虫全般の錠剤を飲ませようとして、人間が流血。しまいには三人がかりでダメ。
すり鉢でごりごり潰して水に混ぜて、注射器で流し込んだけど、それも吐き出してしまった。
猫、びちょびちょ。

回虫専用の粉薬をもらって、くれぐれもネコ缶ちょっとだけに混ぜて与えるように言われたのに、ネコ缶たくさんに混ぜてしまった(手元ではワカランよ)ら、ネコが食べきれなくて残してしまいました。たぶん、駆除できない気がします。そして顕微鏡検査ではひっかからないので目視確認するまでネコは…ああ考えるのよそう。

先生に猫草を食べても吐かないんですが、と言ったら、あんなもん与える必要ないです!
と言下に否定され。ああ…かつおぶしといりこもダメって言ってたよな。。
そういうポリシーなんでしょうか。ごちそうなんとか、というキャットフードに入っている小魚はいりこかもしれないけれど、それは今のとこバレてはいない。
それにしても、吐かなくても大丈夫かどうか結局分からずじまい。困った。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-27 06:58 | 日常
2007年 07月 23日

指紋消しに成功!?

したかもしれない。
というか、見るたびに ああ…なんでこんなとこに…と思っていたのに、なかった。
どこだっけ?と表裏ひっくり返して調べてみたけど見つからない。

確か、指板の横にくっきり!だったような、と思い出して見てみたら微妙に5ミリ四方くらいあった。
おお。これが、指先3/4分くらいしっかりついていたはずなのに。消えたのかね。
もちろん、残りの5ミリ四方くらいにもなくなっていただいて全然かまわない。

夏は溶けてなくなって、冬は復活!とか、そういうオチはなしで。。

しかし、表の顎当て近辺に覚えの無い模様が浮かび上がっており、
毛がぽやぽやというのはもはやフツー。とりあえず、気にしない方向で。


これを書いていて猫にテキトーに応対していたら、一声、怒りの叫びが。
見に行けば、砂箱が荒れてなぜか爪研ぎダンボールが直角に配置されている。
とりあえず、驚く。
爪研ぎは、3メートル以上離れたところにあって、直角に2回も方向変えないとそこまでいけないのに。
砂箱にオシッコ発見。おお、でかした。褒めて褒めて褒めまくる。

砂箱を移動することでスゴク褒められた!なんて感じにインプットされないことを祈るのみ。
床がどうなってるかなんて、今のところノーチェックです。
粗相さえしなきゃもう多少のことは目をつぶるよ…。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-23 20:51 |
2007年 07月 23日

せんぷうき

c0012866_8284962.jpg


去年と一昨年死蔵されていた扇風機。
いつもなら扇風機を持って歩くのだけど…
猫がコードと絡まって大変なことになるチャンスをわざわざ増やしてやることも無いと思い、復活。

うぅむ、やはり電源が入らないネ…と無理矢理コードをねじ込んだら反応するようになった。
今日一日だけの命でないことを祈る。
ちなみに修理するくらいだったら、新しい、小さい、意味不明な色デザインでない扇風機が買えると思う。というのは自分の見積もり。
近所に電気屋さんがあるのだけど、ナショナルなので行ってない。
たぶん、直らないでしょうけど。この前は自力で全部開けて、洗ったら直ったんだけどなー。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-23 08:28 | 日常
2007年 07月 22日

ぽやぽや。

c0012866_12442286.jpg


Cカーブでないですね。Cカーブ以外のカーブ、上下とも。
今日は裏板は無事だった。とりあえず、一部屋だけエアコンを入れてみた。涼しい。
とはいえ、31度が30度になっただけ。
37度の部屋でよく暮らしていたものだなー。
楽器も。。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-22 12:44 |
2007年 07月 22日

ざくざくの椅子。

c0012866_1285784.jpg


このようにべったり張り付くのが、最近流行のスタイル。
この場所に上り棒を立ててやったら大喜びかもしれないが、
それやると、もはや共生とかではなく、猫屋敷。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-22 12:08 | 日常
2007年 07月 21日

毛が生えた。

暑さ侮るべからず。
Cカーブにみしっとくっついていたのは、ここは…ちょっと補修済みでオリジナルじゃないから!
と自分を誤魔化してこすったら取れたけど、今日は背中にみしっと生えとった!ぎゃ!!
えっとーここは、布跡がすでに付いているところだから大丈夫!とこすったら取れた。
ひょー恐ろしい。

勿論、一番怖いのはピカピカツルツルの部分をこすって指跡をつけちゃうこと。
というか、誰のかワカランが指紋がめっこり付いている。嗚呼。。。。
うまくいけば消せるかもしれないけど…。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-21 21:26 |
2007年 07月 21日

ルール

将棋を指すとき、えっとー銀はこっちに動くんだったかな?
桂馬とどう違うのー あ、全然違うの。そう。『こっちとあっちね。』と認識して動かす、
というのと似てるんだろうな。と、ふと思った。そういうこと考えないよね。


猫は牛乳系の匂いが好きらしい。
生クリームを扱っていたら、作業台に乗ってきたので、はたき落としたところ、
例の如く水を半分こぼし、餌場に敷いてある新聞紙をぐちゃぐちゃにしてあった。
気のせいか、と何度も思ったけどこりゃもう確信犯だね。腹いせをする猫。

猫草を引っこ抜く方向で食べていたのだけど、なんとも画期的な方法を編み出した。
もう地面にぺんぺん叩きつけて息の根を止める必要もありません! ←元々無い。
飼い主が2センチずつちぎったのを仰向けにした猫の口に入れるのだ。
はみ出した葉っぱには見向きもしない。お口に入るのを待つのみ!
ものぐさな猫とバカな飼い主。

※Quick timeがうざいので、しばらく表示記事数を抑えます。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-21 21:16 | 体のこと
2007年 07月 20日

シンクロ猫。



吃驚して声出したのは私なんですが。一緒に驚いてるじゃん。ウケル。
本当はこれ、『猫のお片づけ』だったのですが、あまりのことに改題。
しかも写真じゃないので自分ではPCで見られない。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-20 22:03 | 日常