<   2007年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

初ゲロ。

しかし、おそらく原因は、食べ過ぎ。丸々出てきた。

たいへんショッキングな出来事がありましたが、
心の整理ができたころに投稿しようと思っています。
だいたいの心理は「!!!!!!!・……orzz。....。................」と、こんなところです。
今まだ、「....」が増えているところなんで。

よじよじ歩きの解。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-30 12:15 | 日常
2007年 06月 28日

そういう仕様。

猫がニャオン、と鳴くので慌てて見に行ったら、洗面台のふちで困惑していた。
もよおしているけれど、この前怒られたので、どうしたら良いか分からない、のか?
呼んでくれてありがたいけど、自分で砂箱に入ってやってくれたら良いのだよ。
トイレしたくなったら、洗面台によじ登って私を呼ぶ!というコースでインプットされてるような気がしてなりません。寝ぼけてるときは自分からのこのこ箱に入るのに。ちくそう。

やっぱり音叉から取る音の輪郭が違う気がする。
それとも、音叉が壊れたのかな。。
今日は丸く幾重にも広がる感じだった。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-28 23:23 | 日常
2007年 06月 27日

横のひろがり?

チューニングがなかなか決まらなくて弾きだせない。
と、えんえんやっても合う気配がない。
仕方がないので、音叉を直接耳に当てて聞く方法にチェンジ。普段は駒。
二回目くらいに、あーこの成分が足りないよ、横のコレが!と思ってみたらバッチリ。
おお。ずれた。弦が…。
しかし、なんだその横のってのは。なんでしょうか。

猫はにゃーんと 鳴きながら洗面所(恐怖スポット)に行き、
にゃおんにゃおん、と心細く道に迷った声を出すので、中断して見に行くと物陰から飛び掛ってくるという技を三回もかましてくれた。立派な狼少年になれそうです。

今朝、エキサイトがまさかの改変をしていて、さすがの私も引越ししようか…と思っていましたが、一時間くらい前に元に戻ったみたい。ヨカッタ。一度MSNから引越ししたけど、たいした記事数でなくても、本当にすごく大変だったので二度としたくありません。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-27 21:43 |
2007年 06月 26日

弦。

音程が決まらない。楽器の調子どうのこうの、ではなくて、弦の状態が不安定すぎる。
オリーヴでない理由がなんとなく。これだけダイレクトに来ると、つらい日が多すぎる。
楽器は全然大丈夫。そう言えば、なんか抵抗もないなー。
人差し指の押さえ方がすごく変わったからだと思う。

今日ふと、思ったのだけれど、弦の種類はなんですかー とか間抜けな質問ばかりしていないで、どーして全曲やろうと思ったんですか?って聞いてみればヨカッタな。
さらに、それに気付くまでに一ヶ月かかっている辺り、並みのヌケサクではありません。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-26 21:14 |
2007年 06月 26日

イタイ写真。

猫がどれほど理不尽で、ニモカカワラズ五分パンツ姿で台所に立ってしまった、成果。

開けなくても良いと思います。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-26 20:31 | 日常
2007年 06月 26日

暑い。

猫がひざで(正確には太腿で)べったり寝ている。
なぜ、こんなに張り付くのだろう。
しかし、私は、この猫を振り払って、ヴァイオリンを弾かなければならない!
というほど差し迫ってもいないのですが、暑い。

気のせいか雨は降ってないのに、やっぱり左足の調子が…朝起き抜けの第一歩とか、自分の足とは思えないほどの直角感。やはり何かスジをやらかしたのが年齢とともに…梅雨の時期だけだと良いのだけれど。まぁ、そんな感じで気合なく弾いてきます。。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-26 19:12 | 日常
2007年 06月 24日

ほのぼのニュース。

かなりどうでも良いのですが、最近よくここ(南日本新聞)をチェックしている。
のけぞるようなどうでもエエニュースあり、動植物ほのぼのネタあり、突如知人が出現したり、
小学生がプールで死亡とかいうのは出なかったりで、情報操作ということをチラリと感じたり。

ちなみに右上の山カメラアイコンからは桜島チェックが可能。
誰が使うのだろうか。なんかわけの分からない情熱は感じるが。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-24 22:26 | 日常
2007年 06月 24日

牛乳プリン。

このプリン普通においしい。
固まるまで待てるんであれば、コンビニで得体の知れないカタカナ原材料入りのものを買うよりずっと健康的。というか、砂糖、こんなに入ってるんだ。うへぇ。

これを作っているとき、とてもいい匂いがしたらしく、背中に激走した猫が台所の作業スペースに、とん、と降り立ってしまいました。ああああああとっても衛生的。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-24 08:20 | 日常
2007年 06月 23日

でっかくなりました。

c0012866_1672222.jpg


右上の水が入ってるお椀が入ってる箱の縦半分より小さかったのに、
今日、入れてみたら胴体がギリギリ入るくらいだった。

久々に前の楽器も出して弾いてみたけど、やっぱりこの楽器雨の日のほうが調子いい。
なんなんだ。
D線については多少クリアに音程が出せる場所がわかった。つい習慣でもやっと弾いてしまうけど。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-23 16:07 | 日常
2007年 06月 23日

ちなみに。

左指と言わず、手のひら全体を痛めています。
なんかもうカップとか支えられない…。

そーいえば、弦を変えてからカツンとくるまでの間はかなりしつこく2オクターブ弾き込むのでした。
なんかしてるんですか?ってえー別に何もって答えてたけど、これはかなりやってる気が。
やらないときに比べて、弾き易くなる気がします。あ、一弦2オクターブです。

猫は低音が嫌い?みたい。E線を弾いていると近くによって来ていることに気付いた。
ガシャガシャ言わせると、覿面、どこかに行ってしまいます。
なんか、点が辛くないかい…。

最初の小さいときより「カマッテクレナイ」オーラがビシバシでるので日に日に弾き難く。
負けない!…とっても小さい決意。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-23 10:00 | 体のこと