魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

上には上がある。

やっちまった。

台所の片隅に妙に鎮座する猫。
まさかと持ち上げる飼い主。
ピーッと吹き上がるオシッコが弧を描き、その先の食器棚その他に降りかかる。

がっかりだよ!!!!
でもちょっと笑った…

で?お掃除は??
えーもういいんです、ご飯食べないと死ぬわ。
ここまで粗相ぶる猫は初めてです。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-29 22:14 | 日常
2007年 05月 28日

お猫さま近影4/5

c0012866_18381045.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-05-28 18:38 | 日常
2007年 05月 28日

お猫さま近影5/5

c0012866_18383686.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-05-28 18:38 | 日常
2007年 05月 28日

お猫さま近影2/5

c0012866_1837246.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-05-28 18:37 | 日常
2007年 05月 28日

お猫さま近影3/5

c0012866_18373967.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-05-28 18:37 | 日常
2007年 05月 28日

お猫さま近影1/5

c0012866_18362769.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-05-28 18:36 | 日常
2007年 05月 27日

長い一日が終わった……。

とっても大変でした。しかしシメにセレブな方のお部屋に上がり込み、お茶のみならずメロンまで喰らう始末。意味不明。実は昨日はもっと(おそらく???)な方々と長時間オハナシをするという稀有な体験というか、とにもかくにも昨日今日の濃さは想像を絶すると思うので、頑張って想像してみて下さい。

というわけで今日も一日楽器は弾けない日。。
ってこーいうふざけた調子で間違えた日本語を多用する習慣が抜けず、何度も何度も推敲を重ねた真面目な書類の末尾に『以上。』と書いてしまった。しかしもう反省する気力も残っていません。。。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-27 23:55 | 日常
2007年 05月 26日

やばさばくはつ。

『おっかけ』にもほどがある事態に。
レッスンは10年待ちらしい…ちょいと目の前が暗くなりましたが。
横道にそれたまま忙殺されそうな感じなので、書くかもしれないし、書かないかもしれない。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-26 19:48 | 日常
2007年 05月 25日

踏んだり蹴ったり。

今日の私のためにあるような言葉だ。
絶妙のタイミングで動く。私はどうも先のことをほんの少し知っている気がしてならない。
ただし、どんな事態も回避できないけど…。

そう、ドナドナ… orz........
がっくりですとも。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-25 20:37 | 日常
2007年 05月 24日

弦切れた。

今日も5分だけ弾こう、と思って5分オーバーで弾いている最中に、弦が切れた。。
ショックーー。
とりあえず使用済み弦を張るのに、しゃがんだら、膝に猫が。
左足に乗ってる猫とバランスをとりながら中腰で張替えは大変でした。
猫下ろせばいいじゃんって。そんなこと、終わってから気付いた、というくらい慌ててしまった。

ちょっと思ったのだけど、腕を伸ばして良い、というか、
腕の先のほうに重心があっても良いというか。
ゆる体操の本に濡れタオルを振り回して感じを掴む、というのがあったのだけど、
それと同じようにすると、肩が縮こまらないのではないか、な。
特に左側。右は見えてるから意識し易いけど。

さてさて。どうも気になるのだけど、この猫は受身がとれない。
20センチの高さから落ちてもよろけるし、もっと高ければ間違いなく背中から落ちてしまう。
ガタイは結構良いようなのだけど。
うーむ。脳味噌かしら…。

あ、そうだ。トイレは覚えたかもしれません。
たまに台所の隅に行っちゃうけど、「違うよ!」というと砂箱に入ります。
不在時にはひたすら我慢してる(か、やってるけどブツ未発見な)ので完璧かは不明。
すごい成長ぶり。最初から間違うな!なんて、要求し過ぎたかな~とちょっと反省。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-24 22:53 | 体のこと