魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

なぜか復活。。

楽器がいきなり復活しました。
それにちょっと驚いたんで弓と楽器を取り落とし・・・そうになったのですが、一応どちらもキャッチ。
楽器の表面に少し白い傷が・・・まぁ弓を落とさなかったので良し、と思うことに。弓は勿論、無傷。

そして。
そろそろ言っていいですか。
ドッペル飽きた。流石に2年丸々位経つのでは?
もーいーじゃろー

ということで昔の曲など引っ張り出してみようかと、カイザー1巻を出してしまって一日が終わったのでありました。。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-31 20:18 |
2006年 05月 30日

カ○○色のスターレットに告ぐ!

あの小道は曲がらんほうがええと思うでー。
でかいャ印カーが右側走ってくるのに驚いて、「うをっ!」と睨みつけたら、
アナタにとって初めてでも、相手にとっては二度目ですからーー。
ナンバーをジロジロ見てたみたいだけど、たぶんそんなん脳味噌に残ってなくて、
覚えてるのは車の色だけだと思います。
というわけでお気をつけて。。

矢ーさんにガンとばしてんじゃないよ、という話。
和泉ナンバーのさがで、つい・・・。

しかし怖いので、とりあえず、髪型は変えてみた・・・・。
同じ年式の車がたまにその辺走っているので本気で心配です。
とりあえず私はあそこで曲がるの、もうやめるので大丈夫ですけどね。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-30 20:33 | 日常
2006年 05月 28日

こういうことでした。

力の最初が。変なとこにあったのだ。。
肩を越えて後ろのほうからウムーっと持ち上げていたので、
肩よりその場所が絶対下じゃないといけなくて・・・というわけだ。
こーやって腕を持ち上げていた、という変なメカニズムが解明されました。
c0012866_22242678.jpg

図解はガンバテみたのですが、力尽きました。
もういい。自分で分かればいいのだそれで。。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-28 22:30 | 体のこと
2006年 05月 27日

ダウンとアップは

伸び縮み。

ちゃんと動くようになるまでは一日おきくらいの練習にしたほうがいいかもしれん。。
そしてこの変更が完了したら、腕のつき方が逆になるので、
今までの弾き方は一切できなくなる・・・。
ちょっと困るかもしれないが、まぁ仕方ないですね。。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-27 14:43 | 体のこと
2006年 05月 24日

真夏の前の赤

ふと見上げるとそこには咲き乱れるハイビスカス・・・
しかし、そこは、たぶんベランダ。

もっともっと本気で暑くなったら、花もげんなりするのか咲きません。
う。そんな季節がもうすぐだ。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-24 11:32 | 日常
2006年 05月 24日

メトロノームの効用

時計が止まっていても、時間を教えてくれます。。
危なかった・・・・・。

どうもこうも楽器の調子が戻らず、しかしどうも楽器だけではなくて私の体調のような気がする。
そして昨日ふと気づいたのだが。
あれだけ響く響くと思った部屋で絨毯なしで弾いて響かないのだから、
やっぱり楽器が鳴っていたのだ。ふむ。

と。 今、気づいても、あんまり嬉しくない。。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-24 11:03 | 日常
2006年 05月 22日

今日見たへんなもの

この暑い中、手袋をしている女性を全然別の時間・場所にふたり見た。
・・・気合ですね。

と思っていたら、デコパッチ(名称違い?熱でたときに貼るようなアレ)をおでこいっぱいに貼ってぎんぎんに母様(と思しき女性)と手をつないで必死に歩いている男の子を見た。なんだあれは。具合悪そうにも見えなかったが・・・・。

疲れたときは弾かないことにして、しばらくはこの今日みたへんなもので食いつなごうと思っています。ついに固定したらそのときは右端のプロフィールのところに「元」がつくのでお楽しみにー。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-22 13:12 | 日常
2006年 05月 21日

右肩再び固まる・・・

それも問題だけど、左指が弱い・・・
1の指すら、弓の圧に負けて吹き飛んでしまうというのは致命的。
楽器・弓の問題ではないような。

まーそんな感じですが、左足裏のアーチをしっかりさせて膝のところでなんとかしてとにかく左脚全体の長さを伸ばして高さを合わせる試み中。足裏のアーチって一度崩れると戻らないらしいけど、そこは根性です。必要なので。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-21 13:04 | 体のこと
2006年 05月 19日

復活。。

調子が悪かったのですがなんとかかんとかなりそうです。ヨカッタ・・・
実はまだ様子見なんですけどね。

そんなこんなで、今年は夏が早い!
今からこんな調子では、乗り切れるのか不安です。
乗り?まぁいいか。
調子が悪い方はその百倍は軽く調子の悪い私のことを思い出して溜飲を下げてください。なんか日頃から恨みがあることを想定した言い回しですが、自分だけでないというのは少しは救いがあると思います。

楽器はやっぱり弾いてないと鳴りませんね。
今は、仕方ないです(T_T)

だ、ダメだ。もう本当に疲れたので10時就寝目指して風呂に入ってそして寝ます。
更新サボッテスミマセン。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-19 20:37 | 日常
2006年 05月 12日

ピーンチ!!

まさかの腱鞘炎?まさかの左手・・・・・。
こりゃーちょいとヤバイと思います。。
練習のしすぎではありません、残念ながらー。


唐突に話は変わり。

チラ見ですが、N響・根津サンの日記に練習について記述があり、
>対症療法と体質改善です。
とあり、おおー肉体改造路線はどっち?!と思ったけれども、うーむ。。
体質?質かな??

どっちかというと脳味噌の問題のよーな気がする。
しかし、思う様脳味噌を操れるようになったら立派な変人ですね。
とはいえ、別にそこまで求めていないのでありぃ・・・とやはり謎は深まる(テキトーデスミマセン)。
[PR]

by uwomaru | 2006-05-12 20:57 | 体のこと