魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 28日

残念ながら、

右親指がヤバイ。鎖骨とか肩甲骨とかまでつられてイタイ。
ヴァイオリンはともかく、字が書けないほど、というのはいくらなんでもやりすぎであろう。ペンを持っても親指のおさえがきかないので取り落とすのです。気の抜け具合が、ぜんぶひらがなのぶんしょうのようだよ。。
親指をかばって弾くと背中が固くなって疲れるうえに、左小指とかに負担がかかるようです。なるほどーー。にしてもなんでこんなに痛めたのか、意味不明です。。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-28 23:02 | 体のこと
2005年 10月 26日

A線かえな。。

まぁともかくE線は替えてみたものの、どうにも音が悪い。ヒクキがしない。
変だ、と思っていたらA線がダメになってました。
私のは丸がついてる(もはや名前がわからん・・・)タイプなのですが、そちらのほうの巻きが浮いてきてしまっていました。たぶん明日いや、あさってまで放置したらそこから切れましょう。
・・・深刻な問題が。A線予備があと一本しかない。
オリーブの宿命として張って一日で切れる覚悟をしないといけない。
が、一本しかないんじゃー。

エアコン買ってる場合じゃないよ自分。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-26 20:32 | 日常
2005年 10月 24日

糸を捕える

セロ弾きのゴーシュががんがんに練習して、弦なんかたぶんボロボロの状態だろうに上手になった理由のような。なんでしょうか、けっこう肩先をつかうのですよ。いや、いままでの自分が、肩と呼んでいるあたりが無自覚だったというほうが正確か。まぁなんでもいいけど。実はこの何年間かで最長のE線替えてない期間を更新しつつあるのでもう音程のツボなんてないも同然なのですがもしかして、この感じーーーーか?!も。と思ったのは昨日のことで今日はちょっと気が散っててダメでした。しかし弦替えたら分からなくなりそう。クダラナイ悩みどころです。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-24 22:47 |
2005年 10月 21日

ドラゴンフルーツ

食われていく様を写真にとったので載せようと思います。

と書いておけばやるかなー気が向いたらやるだろなー、
という期待をこめて、とりあえず。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-21 23:46 | 竜果実
2005年 10月 18日

スペシャル注意。。

なんだか最近自分の腰周りが小さくなった?と思っていたのだが、
今回トイレの、に、から落っこちそうになって恐怖を感じた。
お子様は大人より結構奥目に座らせないとオシリがイタイかもしれませんとゆーことを身をもって知ってしまった。ちっとも気ィ抜けませんがな。

ところでトイレに座って左手わきわき(→想像してください)すると結構動きますね。
というわけでついつい長くなってしまうトイレタイム。


・・・落ちるところまで落ちてもうたな・・・。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-18 22:31 | 体のこと
2005年 10月 17日

私は見た

1-2半音、2-3全音のとき、
薬指が小指並みにカマクビをもたげる様を!!

くすりゆび、おまえもか・・・


今後いっさい左指は動かさない方向で練習していきたいと思います。
こーなったら、馬鹿もダマシダマシ行くしかありません。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-17 00:18 | 体のこと
2005年 10月 13日

ついに。

右親指~右腕が深刻な事態に。。
丸一個なんかではなく、一回分巻き取った、トイレットペーパーを取り落としました。
まったく親指がききません。おはしももうすぐ危うい感じ。

というわけで右クリック禁止。
しばらくPCさわらないようにし・・ないとな。つまりません。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-13 21:37 | 体のこと
2005年 10月 11日

なるほど!

昨日さんざん歌やら踊りやら、見ていたら納得。
そうか、やりたいからやるんだな~ということ。

はっはっは、そうであったか(なぜか悪代官風)
なーんだ。 ということで非常にためになりました。

いやーー
ヴァイオリン選んじまったという時点ですでに『業』ですな・・・
私、踊りとか体型的にいい線行ってたろうに・・・
歌は無理ですが。

はい、でもまぁ、あれです。
やりたいときまでやることにします。

ちなみにほんとうに見てただけなんですけど、再び40kg台から落ちてて吃驚。
ダイエットのためのイメトレでダンス観にいくっていうのはありかもしれません。
すごいぜ私も肩甲骨割りたいぜ(←認識違い)
胸筋の不足も致命的だぜ、
なんだあのわき腹の動きは、とか思ってその辺がうごめくのが わかります。

・・・なんかどんどん変な路線にいってますが、それもまた良しということで。。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-11 22:15 | 日常
2005年 10月 10日

願望

バレエ習いたい。

時間とお金と体力が許せば是非とも。
むむむ。。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-10 22:58 | 体のこと
2005年 10月 09日

アップの落としどころ

右骨盤ゆるめる。以上!!

両肩が完全に揃ってきたら向きが完全に逆でした。
右肩はずーっと曲がるほうへ自分で引っ張っていたようです。
こりゃまた難しいことを。習慣ってオソロシイ。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-09 14:14 | 体のこと