魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

忘れないために。。。

単なる備忘ですみません。


Aが合わんよ!!!!!!どーなってんのコレ?!!!

胸の辺りがゆるんできた感じ。骨が。どれか分かんないけど。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-28 21:38 | 体のこと
2005年 02月 27日

当社比5%UP

脚の長さが・・・・。本当に。
ふと映してみた自分の後姿にびびりました。。。
いつからなんだろ。。

あのーーまじで肉体改造路線なんですけど、
ほんとにこんなんでいいんでしょうか。。。。。

ここにきてバッハという選曲は大当たりで、
「そうこの右の△に肉がつけば完成!!!」
とかって喜んでて、ホントに良いのでしょうか。。

わからん。自分が良ければよいのだろうけど。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-27 12:50 | 体のこと
2005年 02月 25日

声変わり。

ま、また楽器の音が変わってしまいました。。。。。。。。あああああ。。。。
そりゃ弾き方全然違うんだから変わって当然と言えば当然だけど。

Eが野太くなりました。
最初、開放弾いたときの疑問が「なんで二本鳴ってんの?」だったので、
ついに頭がおかしくなったのかと・・・・思って弾いてるうちに「A線が二本ある」
くらいに落ち着きました。 なんなんだあの楽器は一体。。


レッスンが楽しみです(ある意味。そういえば、まだ日程決めてない・・)。
先生驚愕度で順位つけたら、私、絶対全国レベルだわ。
というか、毎回自分もびっくりしてるし。ヴァイオリンは楽しい楽器ですね♪♪
[PR]

by uwomaru | 2005-02-25 22:57 |
2005年 02月 23日

鎖骨

先週くらいから、かなりはっきりと鎖骨が肩先まで出てきたように思います。
今までどこかに埋め込まれていたのか、一部は途中で消えてたのですが。。
そして。
すごい深いミゾみたいだった部分はかなり平坦になっているので、ほとんど別物。
・・・確かにこのままいくとなで肩になりそう。

すでに今日、肩当がしっくりこなくなりました。
頭と首と肩の関係が変わりつつあるというか、一部は完了してしまった模様。
どーしましょう。。。


肩をまわすとゴリゴリ音がするのですが、すごいところから聞えるようになった。
思ったよりずっとずっと首が前に落ちていたんだな~~と感じる。
この音ももうすぐ無くなるハズ(背中の筋肉よ・・・ガンバッテくれ。。)。

まぁ、過程はどうあれ、ラクになりそうです。それだけは確か。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-23 23:12 | 体のこと
2005年 02月 22日

深爪

一昨日切ったツメが、今日になって流血沙汰になっている。。
昨日レッスンだったというのに。

どーりで
「左手痛いの?」
とか変な質問だと思った。

しかし、ナゼ今頃、4本もこんな状態になっているのだろうか・・・。

とりあえず。
よく切れるツメきりだからって、嬉しくてつい切り込んでしまうのは、もうやめようと思います。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-22 00:24 | 体のこと
2005年 02月 20日

ふふん。

腕細くなってきました。ヤッタゼ!!!!
あと左手のふっくら具合も落ち着いて右手の方が大きく見えます。
けど、ゼッタイ性能UPした感じ。左の人差し指が余らなくなったし。
あとは左肩と右肩下がなんとかなれば・・・いろいろ便利になりそう。

そして。
今日のレッスンの最後に、先生よりトドメのお言葉が。

「あなたみたいな体のひと、見たこと無いわ~~」
「今度はどんななるんでしょうね(楽しみね?)」

・・・私も楽しみです。
どんどん人間から離れて行ってるような気もしなくはありませんが。。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-20 13:54 | 体のこと
2005年 02月 19日

禁じ手・・・

先日、やっちまいました。
「あーーこのゾウアザラシの手があのころあったならば・・」
などと思いながら弾いていたら、気づかず泣いていたらしく。
(コンタクトしてるので結構気づかない)

楽器の上に水溜りが。。

目でみて気づいて焦りのあまり、
『ティッシュで拭く』という暴挙に出てしまいました。。
嗚呼。。。

新作(今は中古だけど?)楽器なので、ペカペカしている表面の一部が
見事、つや消しになってしまいました。

誰が見ても分かるだろうというか、今後、楽器屋さんに行くのが恐ろしい・・・。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-19 22:43 | 日常
2005年 02月 19日

一日が短くなるなんてウソだ。

大人になったら、時間が経つのが早くなるんだよ。
と聞いていたのですが。

私はどんどんどんどん一日が長くなるんですが。

どーかしてるんでしょうか。
結構、つらいです。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-19 22:38 | 日常
2005年 02月 16日

全部言いたい。

それぞれに持ってる『音』ってありますよね。
もう年齢的にはイイ大人だから、色気がある音とか出してみたいわけですが。
色気は秘密があること!内緒があること!!

私がよく言われるのは『原始的』『素朴』『飾り気のない』・・・
そんなわけで私には無理なんですーーー内緒とか秘密とか。荷が重いです。
あけっぴろげに私かくかくしかじかで今こーなんだよーーと全部言ってしまいたい。
色気?あぁいらんよ?!と思うくらいです(あるにこしたことはないと思うけど)。

今日は久しぶりに方々でたくさん書いたのでスッキリしました。
皆様には、お世話かけます♪♪
[PR]

by uwomaru | 2005-02-16 23:34 | 日常
2005年 02月 12日

練習時間について

特にはっきり書いたことがないように思いますが、私の場合、一日20分+αとかです。。
運よく休みの日であっても2時間以上弾くということはまずありません。

だからバッハなんか一楽章だけであっても、弾き通せることはあまりありません。
音階練習も一音ずつ区切って→四つ→8つ→16(?ですよね?)個全部スラーに入れて、
とやってるヒマはないので全部やるのはレッスンのときだけです(これは昔から)。

いーーんです、触ってれば。。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-12 21:13 | 日常