<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 30日

安定しません。

A線が鳴ったりならなかったり。
そろそろ替え時ということなのでしょう。
雨も上がったことだし、まーーしばらく様子をみます。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-30 21:11 |
2005年 01月 29日

日記。

お客さんのところで肉やらワインやらお抹茶やら、ご馳走になってさっさとヨメにいけ的説教をたらふくくらった後、混み気味の道を一時間近く飲酒運転して帰ってきたらどーやら発熱してしまいそのまま寝てました。
起きてもだいぶボーっとしていたので『アルコール入ったらその日は練習してはいけない』ルールを適用させて泳ぎに行ってしまいました。でもって帰ってきたら、どーせ明日以降提出さ、と思っていた書類が明日朝イチで持ち去られるらしい。これからやっつけます。

そんなこんなで楽器弾けない一日の出来上がり。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-29 23:41 | 日常
2005年 01月 27日

だめだこりゃ。。

雨が降っててさらにヴァイオリン弾けなかったりするとてきめん参ってしまいます。

だーーーめだこりゃ。


只今激しく落ち込み中です。。
もしかしたら明日も雨かもしれないけど、せめて楽器弾けるといいな。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-27 23:01 | 日常
2005年 01月 25日

雨降ってますけど、

良い音出てます。
おととい替えたE弦が馴染んだせいでしょうか。
遠くへ届く音が出ているかどうかは良く分かりませんが、
しばらくは耳元の音をよく聴いてみようと思ってます。

とまぁ気儘にやってますが、私はどこへ行くんでしょうねぇ・・・・。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-25 21:39 |
2005年 01月 25日

ひじ下げて肩下げて

いま、ひじを下げて右肩を下げて・・と弾いてみている。
私はたぶん大多数のひとより右肩が下がっているのに、ぱっと見フツウなくらい
右肩-ひじを上げて弾いていたので、相当上げすぎだった模様。
今はたぶんよくそれで弾けるね~~というくらい下がっていると思う。

移弦に博打が少なくなった。
今まであんだけ上げててあれだけ成功率があったということは・・・結構なことで。。

今まではいちいちひじの高さでリセットしていたけど、その手は使わないとなると、
スラーのときにどの弦の高さに合わせて弾くか考えてセットしないといけない。
あまり脳みそが上等でないもので混乱しまくりだったけど、そのうち慣れることでしょう。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-25 21:36 | 体のこと
2005年 01月 22日

嘆き

困ったことに。
壊れつつある気配がしてます。。。。
いえ、楽器とか弓とか私の体の一部とかではなくて、別のひとが。

むむ。困ったね。
どーしましょ。


・・・くらいで済んでしまうあたりで、そのひとに対する私の気持ちのなさがはっきりしてしまう。
けど、なんともしようがない。。
私はこんなにも冷たいひとらしい。
今日ばかりは誰にも謝る気にはなれません。嗚呼もはやなんとでも。

というわけで、明日が憂鬱。。
それにしても私の周りって多いような気がするなぁ。なんでかなぁ。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-22 22:43
2005年 01月 20日

手のなかに小石が??

なんだか右手のなかに石がはいってるかのような手応えが。。
なんでしょうか。固まってるのでしょうか。結構重いんですけど?
よくわかりません。

やっぱり毎週レッスン行ったほうがいいんだろうけど、少なくとも今は無理。。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-20 13:11 | 体のこと
2005年 01月 16日

困った。。。

親指が!思うように動きません。うそです。
正確には、プロパーに思えないというか・・・私はダウンをダウン、アップをアップと認識して弾いてない。

世の中には知らなくていい真実がいっぱいあるんだろうけど、その中でも・・・。

あんまり書くと「えぇ?!親指??!!?」とかってめちゃめちゃ意識しちゃって弾けなくなっちゃうひとが出るかな・・・と思って書いてなかったのですが、今日確信しました。

大丈夫、親指は意識できない!!なぜなら固めてあるから!!
そして、意識できるひとはちゃんと弾けるひと!!!
だから私がいくら愚痴を書いても大丈夫!!


なんだかなぁ。。
レッスン月二回に減らしたから、曲進まないとまずいんだけどなぁ。
でもほんとに問題はここかもという気がずっとしてるのでやらないと。。

というか、脳内改造が先・・・??
[PR]

by uwomaru | 2005-01-16 22:20 | 体のこと
2005年 01月 14日

その後の桜島

このようにシマシマになってしまいましたとさ。。

c0012866_22543910.jpg
[PR]

by uwomaru | 2005-01-14 22:56 | 日常
2005年 01月 14日

満足ぢゃ。

今日はナゼかとっても透明感があってきれいでしたーー。
と書く日がまさか来ようとは。
知る人ぞ知る音の汚い魚丸がそのまさか。
・・・気のせいとかでないことを祈る。。

そ、そういえば、ツゴイネルとか難しげな譜面をスタンバイさせていたのですが、
とにかくきれいな音が出るので何弾いててもうわぁきゃあきれいで終わってしまいました。。
三ページめの最初のとことか絶対きれいそうだから、明日こそ弾こうと思います。

まぁこれから仕事が順調に片付けば、の話ですが。。。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-14 22:19 |