カテゴリ:使用上の注意(?)( 9 )


2006年 03月 07日

ふぅむ。。。

あのーー

普段の十倍のアク○ス数が記録されてたりすると、ちょっと○キュリティ考えなくちゃ?
とか思うのですが、イタズラですか?

それとも・・・エキサイト現象でしょうか。。

一度ア○セス数0だったときには流石にへこみましたが、それはほうぼうで同じ現象があったようだし、一度きりでしたからまぁ。

しっかし、昨日のア○セス数もおかしい。
二度もこーいうことがあるととりあえずリンク張るのは危険かなぁ・・・とか考えてしまいます。
というわけで(それはウソ)更新も滞りがちですが、どーしても仕方ないときは対策まじめに考えようと思います。ああめんどーーぅーーい。
[PR]

by uwomaru | 2006-03-07 15:44 | 使用上の注意(?)
2006年 01月 07日

小学六年生の効用。

小学生の高学年になるとなぜか一年生の給食当番をみてやるというシステムがあった。
でもって味噌汁は具と汁との割合をみて計画的によそっていかないと(よそうって方言かしらん?!)前半のひとは味噌スープで後半のひとは野菜の味噌煮になって献立的にヤバイとか、
好きな子から先にランダム配膳とかやってしまうと「牛乳きてないひとーー?!」とか叫んで探し回らないといけないので班ごとに配膳するのがベターだとか、給食着(というのがあった)のたたみ方とか持って帰ったら持ってこないと怒られるとかまぁなんかそういうことを教えるのだ。ついでにマスクは何日洗濯しなくてもばれないとか、あの先生にこの話題はイカンとか、学校で一番ヤバイ先輩の見分け方と遭遇してしまったときの身の処し方だとかまぁどうでもいいことを間違った内容も含めて教えていたのだが本当にどうでも良すぎてもはや内容は忘れてしまった。
先生がいるじゃない、と言われる向きもあるとは思うが、大人は完成されてしまった存在なのでその意見(?)は実際自分がやる段になったとき、参考にならない。そもそも指示の意味が分かんないちびっこもいるのだ。そのスキマを埋めるためのシステムだったと私は信じている。「うーん、大きくなればわかるよ」なんて絶対言わない。今までの自分の経験と知識に裏打ちされた生きた(もしくは間違った)最新情報をシェアするのだ。0から1までが大変なのだ。あとは一個できれば全部なんとかなる(数学的帰納法)。きっとまだ意味わかんないんだよね、しょうがないかねぇ一年生じゃねぇ。でもこれこれは生き延びるために必要なんだよ。ちょっと前まで自分もこーだったよなーーハナたらして。なつかしい・・・。←小学六年生はそんな感じだった。
大人からみればクソのような取り組みであったろう。

そーゆうことでゴザイマス。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
[PR]

by uwomaru | 2006-01-07 16:03 | 使用上の注意(?)
2006年 01月 07日

このブログの読み方

アサガオの観察日記と同様、と思ってください。
すでに本人が自分が何を育てているのか見失っている感もありますが・・・。
万一『このままではアネモネが生えるよ!!!』と確信される方は、こっそりその旨教えていただけるとありがたいです。きっと非常に感謝します。アネモネは育てる気がないのだ。しかしチューリップならまだ許容範囲ですから黙って見てたことが後日発覚したとしても人非人呼ばわりしたりはしません。その区別は難しそうですが。。
[PR]

by uwomaru | 2006-01-07 16:02 | 使用上の注意(?)
2005年 06月 28日

ちょこっと構成変えました。

そしてリンクが完成しました!!
事前承諾を万全にとるつもりでしたが、ちょっと落ち着いてメールのやりとりなどができない日々が続いておりますので見切りで張ってしまったサイトさんもあります。どうもすみません。
こんなとこから張られたくないぜ~~とかいう場合は、ご一報くださいませ。
私としては、大丈夫と思ってますが。。

というかここにこう書いても、全然気付かれない場合は・・・?まぁいいか。
たまにはご自分のサイト名で検索とかかけてみたらいろいろ面白いことが分かるかもしれません。本名バレしてると思いっきり検索でひっかかる場合がありますのでかなり注意です。。はい、自分です。。。これは余談。

あまり縦に長くしたくないんで、最低限(?)残して、ざくざく削除してしまいました。
両脇に振り分ければ話はかなり簡単だけど、文章の折り返しとか考えると読みにくいので却下。
うーーん、しかしカレンダーは必要。なぜならばあまりに前回投稿日から日が経ってることに
私が気付かない可能性があるので。。
などと、かなり煩悶しつつの作業でした。
やっぱブログよりHPのほうが好きにできて良いよ~と思いました。。でもそれはそれで大変か。
[PR]

by uwomaru | 2005-06-28 18:57 | 使用上の注意(?)
2005年 04月 16日

とうとう

病院に行くことになりました・・・どーせ何も分からんちゃ!(どこのひと?!)


今回の調子の悪さですが、あ、楽器のほうね。
どうも弦がおかしい。

D線張り替えてからちょうど二ヶ月くらい。それがいきなり1/4ペグ分くらい巻く羽目になってしかも音がボーボー言うわ、フラジオ鳴るは鳴るけど、Aと一緒に弾いたらこの世のものとは思えないほどの汚さ。では切れるかというとそんな素振りは全くない。
私自身の体調の悪さを加味しても、なんなんだ一体ーーーという状態です。
ま、そのうち切れたら替えよう。。2ヶ月でD線替えていいほどの年間予算は無いので。。。


話は変わりますが。私は楽器ケースに二本、弓を入れてます。
最初の5年使った弓と今もう5年経った新しい弓。

新しいほうはそれはそれは大事に扱って今でもピカピカの弓竿なのですが、最初のほうは踏みこそしなかったもののオケでバババっと弾いてふっと飛ばしたり落としたりで、ボロボロでした。

でまぁ、扱い次第でこんなにも変わるのだな~ 今度写真撮って載せようかしらん、と思っていたのですが。
楽器屋さんが、今回の新しい弓の毛替え時に旧弓の方もクリーニングして下さったらしく、ピカピカになってました。
なんとまぁ。ぶつけたりなんたりで入った傷やへこみはどうにもならないのですが、もうあの汚ならしい弓ではありません。

こんなことなら早く写真撮っておけばヨカッタ、とかそういう話ではなくて、やはり手入れの行き届いたものはキレイですね。
普段から楽器も弓も大切に扱うようにしなくてはな~~という珍しくまともなオチでございました。

・・・いやマジで私頭大丈夫かしらん。。
[PR]

by uwomaru | 2005-04-16 17:08 | 使用上の注意(?)
2004年 12月 15日

引っ越しました。

がんばってみました。。
今日はちょっともう気力がないのですが、ぼちぼち書いていきたいと思います。
お気軽に足跡残してっていただけると嬉しいです~~。
[PR]

by uwomaru | 2004-12-15 00:19 | 使用上の注意(?)
2004年 12月 13日

不便ですみません。。


***この内容はMSNのブログを借りていたときのものです***


このブログってコメントつけるのに敷居が高いようで、どうもはじかれた方がいらっしゃるようです。
そういえば、この問題は最初のころから放置していたのでした。どうもすみません。。。

うーーーん、掲示板つけるかーーとも思ったのですが、なんか身重(=身軽でない)になりそうでイヤなので、しばらく考えさせてください。というか、のりのりさん、しばらく身を寄せても構いませんか?って(ここにかくなよな・・)あーーやっぱそんなのはダメなので、本当にちょっと対策もしくは進退を考えようと思います。。

永遠に気付かないフリをして、一方的な情報のたれ流しを好きなだけ、というのもまぁ許されないでしょうから、批判・ご意見・ご感想等はuwomaru@hotmail.comまでメールにてご連絡ください。
(ご自分の素性を隠してコンタクトとりたい場合はMSNの何かを取得していただく他ありません。この点はご容赦ください。)

ではでは~~。
[PR]

by uwomaru | 2004-12-13 23:59 | 使用上の注意(?)
2004年 12月 11日

分けられません

ブログって分類できるからいいよなぁ・・と常々思っていたのですが。

いざ、自分で文章書いてみると『音』も『音楽』も到底書けなくて、せいぜい『体』くらいからしかアプローチできない。

まぁ素人だからと言えばそれまでだけれども、私には、すべてが近すぎて絡まりあっていて、分離不能ということがホントに良く分かった。

そういうわけで、魚丸記におけるカテゴリはほとんどまったく意味ないです。
[PR]

by uwomaru | 2004-12-11 23:37 | 使用上の注意(?)
2004年 11月 21日

いまなぜかブログ

魚丸です。なぜかブログ作ってしまいました。
ヴァイオリン日記的に使うことになると思います。。
[PR]

by uwomaru | 2004-11-21 21:57 | 使用上の注意(?)