カテゴリ:日常( 621 )


2010年 05月 16日

ちょっと回復。

久々にご飯を炊いた。食べて寝て、片付けて寝て。通常の生活はまだまだ遠い…。
でもまぁ布巾をまともに絞れるようになったので良かった。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-16 23:20 | 日常
2010年 05月 08日

ジャストサイズでないサイズ。

入院中、どうしても一度きてもらう必要があった。
ゼッタイ見舞いの品を持ってくるだろうと先読みして、
「今回は肝臓なのであまり食べることが出来ない・つきましてはチーズケーキ一個を」
という書き方でチーズケーキをリクエストした。
案の定、チーズケーキ1個をホールで持ってきやがった来てくれました。
愕然としてしかし当然、文句言った。茫然としていた。でも平然と一切れでは少ない、とも言った。

今夜はバイトの配達ついでに、チーズケーキ一切れを持ってきてくれた子。ごめんね、前は文句言って。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-08 22:40 | 日常
2010年 05月 06日

いつも突然に。

というわけで退院しました。ご心配おかけしました。
入院の理由は急性肝炎。GOTが通常13-33のところを1013、GPTも948とかだったもので、診察室から車椅子で病棟に運ばれました。その後、準備のために一時帰宅しましたが。
先生達の悲愴な顔と、「退院はいつになるか分からない」という恐ろしい宣告を受けて半泣きでした。
まぁ、誰もの予想を裏切ってバリバリ回復して退院できたのでヨカッタことにします。
この後に及んで、病院着を着るまで見舞いか付き添いか?と怪しまれていたことが発覚。
病人と通常人のオーラは違うそうです。それでも当時、半ば死にかけ。病人認定はいつだ。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-06 23:01 | 日常
2010年 04月 25日

未踏の域。。。

39.4度。手足は冷たくなっているのに胴体は燃えるようで身動きもままならず。
37.5度の段階で病院からもらった薬を飲み忘れ。
38.8度程度だと「暑いな~」という感じで耐熱幅が広がってたいへんよろしい…訳がない。。

流石に今回は絶食したが、それでもそこまでの熱があるようには周りから分からなかった模様。サイアクだ。
病院の診断はなんだかよく分からない、というもので、毎度の通り抗生剤を投与されている。
プラスで処方された風邪薬を飲んでいれば熱はそれほど上がらない。完全なる対症療法。
そろそろこの病院からも足を洗うべきか。もしや、インフルやったりしてなw
[PR]

by uwomaru | 2010-04-25 19:44 | 日常
2010年 04月 06日

交通手段の選択。

自分の飛行機代+楽器席代 ≒ JRで乗り継ぎ
時間差は3時間。

もうこれって十分張り合えるレベルなんではないか。
何ヶ月も前に予約して全然動かせないより、空いていれば予約可・さらに前にも動かせるほうが断然良い。
まぁ問題はトイレだな。手荷物と楽器持ってトイレはやっぱり大変そう。
とはいえ今年は試してみる価値あるかも…。
[PR]

by uwomaru | 2010-04-06 12:31 | 日常
2010年 04月 05日

ダメ出し。

ステージというにはあまりに観客の少ない舞台。ソロなのにメロメロでありゃー気の毒にしかし絶対的練習不足だなぁと思っていたひとは、実は体調不良で出演すら危ぶまれていたらしい。。
だけどやっぱり。体調管理までコミなんではないかと思う。
声楽家は風邪をひけない、とか言われたら、なんて非人道的な…と思うけど、そういうことなんだろうな。
[PR]

by uwomaru | 2010-04-05 21:24 | 日常
2010年 03月 20日

なくしもの。

黒い手袋をまた落として?なくしてしまった。今冬2個目。がっくりだ。
[PR]

by uwomaru | 2010-03-20 13:59 | 日常
2010年 03月 16日

そういえば初イケア。

ちなみに全然近くないところ。
いろいろ差し障りがあるのでカットしまくったらこんなことに・・・。 あ゛。まぁいいや…。

c0012866_23514746.jpg
[PR]

by uwomaru | 2010-03-16 23:53 | 日常
2010年 02月 19日

恐怖の登山。

自力では上ってないけど。
写真のことが…その他諸々、悔やまれる。

c0012866_2355969.jpg
[PR]

by uwomaru | 2010-02-19 04:56 | 日常
2010年 02月 15日

毎日迷子。

ナビが悪い。高度がわかるのは面白いけど。
私の高度センサーは500mくらい?意外と低いことが発覚。
[PR]

by uwomaru | 2010-02-15 03:46 | 日常