魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 621 )


2012年 12月 23日

年賀状速達

年賀状速達サービスがあれば、こんなに焦って送り先を厳選して年賀状書かなくてもいいのにな。
元旦に発送すれば全国どこでも三日には届くし、相手にも速達と分からないならさらに良し。そんなサービス絶対やんないだろうな、と思いつつ例年になく期限内に年賀状送付完了!なんだかんだで今年も十枚縛りオーバーだが仕方ない。

年賀状を仕上げてから仕事に来たら、仕事が終わらない。下手すると明日は徹夜かも。。
[PR]

by uwomaru | 2012-12-23 17:57 | 日常
2012年 12月 11日

程がある。

ビジネスの場で泣き真似はともかく、人前でのマジ泣きはありえないが。この前、ボスがお客様と話しているのを横で聞いてて本気で泣きそうになった。涙腺が弱いにも程がある。そして己の力のなさに心底泣ける。つまり今、風邪でめこめこ。
[PR]

by uwomaru | 2012-12-11 23:14 | 日常
2012年 11月 30日

マイナーチェンジ

首がいかれきってるので髪を結ばないと、あれあれどうしたの?何か変わった?みたいに言われるけど、本当に変えたのは眉毛だ。微妙。

ところでここ数年、歳のせいか顔が変わってしまっているらしい。妹と間違えられたり、本当にこんなかおだったかしらとまじまじと覗き込まれたり。そんな原因もたぶん眉毛。
[PR]

by uwomaru | 2012-11-30 23:18 | 日常
2012年 10月 13日

青い空白い雲

そして、鱗状の金網。
明日レッスンのひとが決してやってはいけない練習ゼロ初参加のソフトボール。幸いケガはしませんでした。
c0012866_2159865.jpg

[PR]

by uwomaru | 2012-10-13 21:57 | 日常
2012年 09月 28日

盛りだくさん

まさかの。噂には聞いていたが、ひょっこり自分が遭遇するとは。本当にどうしようもなく困って通報。激烈に到着遅いパトカーをひたすら待ち、あとはこちらでなんとかしますって、本当におうちに帰れただろうか。。

明日超タイトな日程で引っ越しだというのになにもできない残業帰りにこの仕打ち。なんかイイコトなければ釣り合いが取れないと思います。
[PR]

by uwomaru | 2012-09-28 20:54 | 日常
2012年 09月 09日

引っ越した、が。

またも引っ越すかも知れず。
ただいま交渉中。

久々レッスンで先生にお会いして、もう引っ越したの?と驚かれ、部屋選びに失敗したのに呆れられ、交渉しなよと背中を押され、というかもはや、半強制。

ヴァイオリンはおよそ1ヶ月丸々弾いてなかった割には普通な感じ。しかしもっと良い環境になるに越したことはないのでこの際、金銭的損失は致し方ないのだ。。

今週、弦を張り替える予定だったけど急遽レッスンで見送り。
[PR]

by uwomaru | 2012-09-09 19:56 | 日常
2012年 06月 26日

がんばれタイム。

レモングラスの鉢に余ったタイムの枝を差してみたら、三本中二本はもしかするとこのまま生きてくか?と
思いつつ、枯れる前に写真撮れるのはしばらく夜だけ。
c0012866_221726.jpg

[PR]

by uwomaru | 2012-06-26 22:00 | 日常
2012年 05月 21日

昨夜からの、どか灰と雨で

朝から真っ暗、車は泥々。そして街から白線が消えた。
ボトボトと音を立てて灰が降る。
c0012866_2156521.jpg

画面斜めに走ってるのは白線です(-_-;)
[PR]

by uwomaru | 2012-05-21 21:56 | 日常
2012年 04月 14日

おだまLee

男爵。そういうところである。
今日は初対面のお客さんの接待という謎の仕事で食事のあとどうするかってテキトーに言ってみた私の案が採用された。お客さん、実に胡散臭げな反応だったけどショーが始まるとノリノリで拍手。つなぎ寸劇のブルマでアタックナンバーワンに洗濯洗剤のアタック登場に爆笑して、そのあとはちょっと書けないがやっぱりママはきれいだなと呟くに至って私はもう勝利を確信した。別に勝つ必要もないが、また一緒に行きましょうと言われて本当に行く羽目になったら…あれなんかおかしいぞ。お店自体は行ったことなければまぁ一度は行ってみて良いかもしれません。
[PR]

by uwomaru | 2012-04-14 23:24 | 日常
2012年 02月 04日

ゆきのひのひっこしの顛末

今度はつき当たられて首輪に腰巻というまさかの事態。
さらにまさかの展開で、宙ぶらりんの身分に。
顛末といいつつ、実はまだ終わってもいない。

もうこうなったら、あとはお祓いかな(-_-;)

ちなみに今回のレントゲンで首のカーブは正常だった。
[PR]

by uwomaru | 2012-02-04 19:48 | 日常