魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 621 )


2016年 02月 14日

またもや引っ越し

年一回だったところが、ついに年二回ペースに。
猫トイレスペースもないし、角部屋だけど最上階でもないし、不安たらたらだけど行くしかない。

今度の部屋はいろんなところが赤い部屋。
猫さんがどういう反応をするか。。
c0012866_23095648.jpg

[PR]

by uwomaru | 2016-02-14 23:05 | 日常
2015年 05月 26日

提出2日前←いまここ。

c0012866_01092022.jpg


ちょうどピッタリくる拾い物画像。
あああああ!今月はもう、間に合わない!

なのでシビアな締切以外は間に合わないことで決定。
[PR]

by uwomaru | 2015-05-26 01:05 | 日常
2014年 12月 08日

上の空

冷蔵庫から生卵を落として床の上で割ってしまうという、今年最悪の猫害にも匹敵する被害が発生。一昨日のインフルエンザ予防接種のせいで?上の空なのか。ちなみに包丁で左親指の間接のとこを切りつけたのはそのさらに二日前。最近どうかしてる。そういえば猫スプレーと洗濯洗剤を間違うという悲劇も今日だった。

…というくらいに一本調子のボーイングを今、研究中。これが離陸したら凄いはずなんだが、いかんせん筋力不足が過ぎるせいでコレジャナイ感満載。
[PR]

by uwomaru | 2014-12-08 21:54 | 日常
2014年 10月 08日

月食の日の失敗

月食の写真を撮ろうと、暗闇のなか金網にスマホ固定したら、金網のどアップが写っていた。
c0012866_22542817.jpg

[PR]

by uwomaru | 2014-10-08 22:54 | 日常
2014年 07月 09日

台風休暇

今日午後から明日午前中までは公休となった。しかし、明日の昼からも絶望的な天気予報。この変な設定はもしかして、新しい連絡網を使いたいからか。
[PR]

by uwomaru | 2014-07-09 14:45 | 日常
2014年 04月 23日

道路沿いの花壇

信号待ちの足元に広がる花畑。
日に日に蕾が増えていく気がする。
c0012866_23272321.jpg

[PR]

by uwomaru | 2014-04-23 23:26 | 日常
2014年 03月 31日

日本なのに

コーヒーをって、もにょもにょ頼んだら、カフェラテが出てきた。
日本で、日本語で頼んだのに。
[PR]

by uwomaru | 2014-03-31 22:20 | 日常
2014年 01月 27日

こたつが来た

あまりの寒さに耐えかねてコタツを購入。
中への入り方がいまいち分からないっぽいけど、猫を入れたら電源いらないかも。

一時間しないうちに、ゲロ吐きデビューまで済み。
[PR]

by uwomaru | 2014-01-27 20:01 | 日常
2013年 09月 05日

イキテマス

スマホからなぜか投稿できないので更新してませんが。
猫はよりいっそう太った疑惑つき。
[PR]

by uwomaru | 2013-09-05 12:12 | 日常
2013年 06月 28日

子猫が鳴いている。

にゃおんにゃおんにゃおんにゃおんって仕事に完全に差し障るレベル。
帰りたい…。



全然弾けていない毎日ですが、最低一日おきにはケースを開けて空気をぱたぱたしているのでニスは元気です。猫は予防接種時の体重測定で、6.4kgということが判明。
[PR]

by uwomaru | 2013-06-28 21:45 | 日常