魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブックマーク( 19 )


2010年 05月 18日

酷い…。

川南町のムッチー牧場さんの記事。読んでみてください。
http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100518/archive

しかしコレ、いつまで公開されてるだろうか…と思ったら、既に削除?されてしまったみたい。
他の方のmixから転載した文章だったせいですかね。
その辺は分かりませんが、できれば多くの方に読んでいただきたいので、さらに転載された先をご紹介。

おっと、内容は口蹄疫による殺処分の現場での話です。悲惨です。

日南娘(ひなむすめ)さん記事。
http://blog.goo.ne.jp/kako0225/e/a7955f1fbdbe2310da30122ee53b966f

こっちも消えた。うーむ。。 私個人は、コピーをとってません。
>>探したら転載記事を見つけた。一応コピー保存。ここに置くことはしないつもりです。
キーワードは「ムッチー牧場 とある友人の日記より」です。たぶん、次々消えていくと思うけど。

以下、mixひじりさんの日記より。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-18 21:13 | ブックマーク
2010年 04月 21日

徳之島。

徳之島の写真が見られる。まんま絵葉書みたい。でも人工物が増えている。
http://www.tokunosima.com/100kei-top.html

1万人集会に使われた亀津新港ですら、最初見たときに愕然としたというのに。要らんだろ。
行ったことない人は、一度行ってみたら良い。
[PR]

by uwomaru | 2010-04-21 13:17 | ブックマーク
2010年 03月 15日

道具の話。

「コンピューターと自分は一体」:実験で検証
http://wiredvision.jp/news/201003/2010031123.html

というわけで良い楽器とか良い弓とか欲しがる訳です。という話?
でもなぁ本当にそうでなかったら、まだやってないハズのことをこれならできるとか思わないはず。
[PR]

by uwomaru | 2010-03-15 17:51 | ブックマーク
2010年 02月 02日

奇妙な建物。

タカサキマサハルHP
http://www.takasaki-architects.co.jp/index.html

すでにもう存在しない建物の写真も多く載っている(ハズ)。
写真じゃちんまり見えるけど、実物はどれも、かなりでかい。
好き嫌いは分かれるでしょうけどね、私はたぶん、好きなほう。
[PR]

by uwomaru | 2010-02-02 10:00 | ブックマーク
2009年 12月 15日

贈与経済?

コレちょっと面白い。しかし、商品経済って何。
http://blog.tatsuru.com/2009/12/14_1452.php
[PR]

by uwomaru | 2009-12-15 12:58 | ブックマーク
2009年 10月 25日

あるある。

http://blog.tatsuru.com/2009/10/22_1155.php

私もリアルに「どうして私にそんなことを言うのですか?」と言ったこと、ある。
先方はうーん……と考えて、何となく。そうしたほうが良いと思うので、とにかくそうしろと。

そう言われたからか言われてないからかは分からないけど、結果的に、楽器は弾き続けている。
そして、もう最近は聞いても分からないようなことは、理由を聞かないことにしている。そのうち分かる。

あ!ということは、謎言葉を吐いた先生達は良い先生だったのかもしれない。そうか、そうかも。
[PR]

by uwomaru | 2009-10-25 08:59 | ブックマーク
2009年 10月 11日

知っているひとは知っている。

知らないひとは知らない。そんな仏像とガン写。
http://v-violin.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

もしかしたら前書いたかもしれないけど、胸の覗き窓から下を見ると、どの窓から見ても風景が変わらない。月と地球上の二点を結んで三角を作り、斜辺と底辺はほぼイコールなんつって展開するのも無理はないと一瞬で納得する。
[PR]

by uwomaru | 2009-10-11 13:27 | ブックマーク
2009年 10月 01日

昔のひと。

ジンバリスト
http://www.youtube.com/watch?v=wecNrRUZ1yE&feature=related

そういや、エルマンも張っとこうと思ったら、削除されていた。残念。
こういう弾き方って、手首を蝶番モデルで考えていたら絶対アリエナイ。
普通に鉛筆握ってごりごり描いてるのと、とても似ている。のでは。

それで、本人の感覚としては、ひじは下げてると思う。
合ってるかどうかは知らないけど。

さらに、薬指利いてるな~と思うんだけど、違うかな。分からない。
もっとズームになれば良いのに。もどかしい。

直近の先生がモロにこんな感じだった。もっとエルマンぽいか。詳しくは忘れた。
[PR]

by uwomaru | 2009-10-01 22:59 | ブックマーク
2009年 09月 24日

枕崎紅茶。

『姫ふうき』が、イギリスの食品コンクールで三ツ星金賞しましたとさ。
http://373news.com/modules/pickup/article.php?storyid=19441

お茶が好きな上司(…苦しいな)にあげれば喜ぶか、と実家に手配を頼むも、ネットで買えと断られ。
くそ。まぁでもどうせ自分も飲めるしな(…)いいか、ということで頼んでみたら、すぐ届いた。
こんなことなら少なくともあと一つは一緒に頼んでも良かった。というか頼むべきだったと自分を呪う。

購入したのはコチラ
ところで仙巌園って簡単に変換できない。どうしてこんな変な名前に変えたのか。どうでもいいけど。
そして、商品名は『べにふうき』みたいですね。今気づいた。

で、なぜこんなどうでも良い上にもどうでも良いことをつらつらと書くのかというと。

贈答用なんですが…と書いたら、リボンの趣味はともかく丁寧にラッピングされ、ゴージャス紙袋まで。
あと、粉末タイプのべにふうきも一箱、試供品として同梱されてきた。30本入りって、もはや商品では…。
これが実は花粉症に良いらしい、という旨のカラー印刷のチラシまで。うむ。それよか、受賞が分かる新聞コピーのほうがありがたかったけど、今ならネット検索すれば分かるからまぁ良いか。

だからです。どっかで見た価格は2,100円だけど、ここは1,700円(+送料600円)。
まだ自分では飲んでないけど、他はともかくイギリスで好評な『紅茶』なら、間違いはなさそう。
紅茶好きな方は悩んでみても良いのではないかと思い、ご紹介。

c0012866_17591047.jpg

[PR]

by uwomaru | 2009-09-24 20:04 | ブックマーク
2009年 08月 19日

『ブリコルールの心得』だって。

http://blog.tatsuru.com/2009/08/18_1001.php

あまりに自分が近年思っていることと同じで、笑える。
この相反する命令(?)を生徒に出して、できるようにさせてしまうのが良い先生。
でもそれはなんつーか、理性で理解できる範囲外。
したがって、自分のついた先生が良い先生かどうかってのは『終わってみなきゃ』分からない。
あー大変大変。でも「先駆性仮説」が正しければ、良い先生につける、のか。

脳味噌のストッパー外せるひとは常人じゃないので、できなくても気にする必要はないと思う。
けど、できなくてでもできるようになりたいな~と思うのはコッチの勝手だ。できなくても別に文句は言わない。
ありもので勝負する以外ないってことは嫌というほど知っている。
[PR]

by uwomaru | 2009-08-19 23:04 | ブックマーク