魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 162 )


2010年 06月 16日

生涯二度目の風呂。

ちゅんこがビニール袋に手提げ部分から頭を突っ込み入っていたところに、運悪く宅配の兄さんがピンポンと押した。ちゅんこは避難するために走り出し、ビニール袋パニック☆網戸に猛アタックしてベランダへ。ふしゃああああ!アンタ誰!?状態の猫を泡食って回収したものの、その跡にはほんのり水溜まり。くっさぁあああ。という訳で抱えあげた状態でそのまま台所で洗うしかない。暴れる猫にノースリーブ完全丸腰の私。当然の結果であるが血まみれ水浸し。あーおもしろかった。ではなくてお気の毒。お尻まで触って洗ったというのに、尻尾の付け根がほんのり臭い。ドライヤーなど使えるわけもなく、しばらく必死のタオルドライ。ふとみたらほとんど自分の服で拭いていた。目の上にたんこぶ。ああ可哀想。消毒しようと、ペット用品店でオマケしてもらったオヤツ缶で釣ってもなかなか来ない。シャオシャオされながら消毒した後、台所を片づけて床を消毒して自分を消毒して服を洗ってシャワーを浴びて。。なんだかとても疲れた。しがみつく猫を湯で洗う、三度目はなくて良いと思うんだけどどうだろう。
[PR]

by uwomaru | 2010-06-16 20:50 |
2010年 06月 05日

技。

恒例の予防接種。大嫌いな病院行き。
去年と違う病院に行ってみたら、猫捌きが上手くて吃驚した。

獣医さんから見れば、ちゅんこさんのビビりっぷりと唸りっぷりから今回失敗???みたいな感じだったらしいけど、そんなことない。ぴ、とつまんでちゅちゅちゅー、と注射してハイ出来上がり!と見事な出来栄え。注射針を折ったり曲げたり人間が流血したりも一切なし(厚い上着のおかげも多少あるけど。私だって学習したw)。来年も是非お願いしたいけど、この地にはもういない予定。惜しい。
体重も5キロピタリで、これはまぁ…よろしかったことにしようではないか。
[PR]

by uwomaru | 2010-06-05 18:47 |
2010年 05月 18日

後遺症。

おらんがなー!とイキナリ鳴き出す、夜鳴きも二日間のみ。

横にでっかくなってしまい、例の丸いダンボールに腹がつかえて通れなくなった。目下継続中。

茶碗のカリカリを一定量残すようになった。保存食か??傍で見ていて促すとなんとか食べる。

呼びかけるといちいち返事をする。シュワシュワする?と聞くと、全力で飛んでくる。
ちなみにシュワシュワは水で塗らした手で背中をなでること。お好きらしい。

力なく追い掛け回すくらいしか遊んでやれなくて、申し訳ない。まだ、ヒモを振る体力が惜しい。
[PR]

by uwomaru | 2010-05-18 20:11 |
2010年 04月 13日

最近のちゅんこさん。

このところ色々何やら機嫌が悪い。仕方ないので猫写真でも貼っておく。

こうしてみると小さい猫のようだけど、今もまだ5キロ。
c0012866_228133.jpg


こうしてみてもフツーの猫のようだけど、腹はしっかりメタボ。
c0012866_2284051.jpg

黒はスリムに見える保護色だということがとてもよく分かる。ちなみに今は布団で爆睡中。
[PR]

by uwomaru | 2010-04-13 22:12 |
2010年 01月 10日

猫痩身術・冬季限定。

にゃんこさんはこのところやせ細っている。とまではいかないが、この前測ったら、4.8kgであった。
私は狂喜している。今の体重はシラナイ。
一応体重計が壊れた説も根強いのだけど、測ろうと思ったのはなんだか小さくなったように感じたから。
おそらく本当に痩せたはず。その理由は、なぜか。

考えるまでなく、猫がご飯をねだる→布団に入れる→猫爆睡⇒食ってないサイクルが最強なせい。
この調子で小猫を目指してくれたまえ。

たまに布団に猫を入れたことを忘れてひっくり返してしまったりする。
お互いに未知との遭遇レベルに吃驚する。気をつけたいところ。
[PR]

by uwomaru | 2010-01-10 21:02 |
2010年 01月 04日

尿・絶不調。

にゃんこさんがおまるに通いつめている。もう四度目くらい。
猫砂の3~4粒が濡れる程度しか出ない。尿・絶不調。

と書いている間にも五度目。どうした猫。
今は六度目のために電気を点けろと泣き喚いている。
[PR]

by uwomaru | 2010-01-04 13:53 |
2009年 12月 17日

洗濯機の間違った使い方。

猫が、またもややってくれたorz.... 今度のもまた精神的ダメージがでかい。

昨夜、猫は、洗濯機の中で、粗相しました。
私の見ている前でわざわざ。ということは、何かご不満がおありになるのでしょうけど。
その後の処理については全略。

そして阿呆な私は今日も洗濯機の蓋を開けたまま出てきてしまった。
今は、被害が拡大しないことを祈るのみ。
[PR]

by uwomaru | 2009-12-17 13:39 |
2009年 11月 24日

デブ猫判定。

座ったときに腹が床についたら、問答無用で『メタボ』だそうな。
そんな…生後10ヶ月あたりから余裕でメタボですやん(T_T)

猫の話です。猫にもゆる体操してもらおうかしらん。
ちなみに食っても食っても太らない、と思われているかもしれない私ですが、ヴァイオリンを弾かない(=準備運動のゆる体操をしない)とテキメンにたぽたぽしてくるので、効果あると思われます。そろそろ体重量らないとなー。猫並みに吃驚したりして。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-24 19:16 |
2009年 11月 16日

5kg到達。

二週間前に目を疑ったのだけど、今日もやっぱり体重5キロ。
見た目そこまでデブ猫とは思わないのだけど。。
[PR]

by uwomaru | 2009-11-16 20:34 |
2009年 10月 23日

ワカメ続報。

これは写真がないとツマランね。というわけで全文略。明日写真載せます。
たぶん。

と思ったけど、流石にこれでは何も分からないので。猫の鼻付近にある白い毛を引っ張ったところオドロキの展開というかありがちな展開というかそれしかないのかというとそれしかないのだ、ってことでだいたい皆さんのご想像通りです。こんな飼い主で、猫は可哀想。ワカメを彷彿とさせる写真になっているかと思います。

指毛ではありません。巻き添え喰った猫毛です。
c0012866_17511233.jpg
[PR]

by uwomaru | 2009-10-23 23:34 |