魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 162 )


2010年 12月 25日

食っちゃ寝のツケ。

ちゅんこさんの腹に毬のような弾力があることに気づいて、先程発覚した5.5kgという衝撃の事実。
ど、どうすれば…orz



[PR]

by uwomaru | 2010-12-25 23:13 |
2010年 12月 25日

猫の鳴きマネ。

猫のつらそうな鳴き声をマネすると、ちゅんこさんが走ってくる。膝に乗ることも。
と、すでにやりすぎて覚えられた。残念だ。



[PR]

by uwomaru | 2010-12-25 22:34 |
2010年 12月 19日

鉄壁の守り?

寒いので毛布と布団の中に猫がみっちり入っている。
手をつっこんでみたら、く、くさい…。おなら攻撃か単なる自爆かしらんが、平気なんだろうか。



[PR]

by uwomaru | 2010-12-19 21:51 |
2010年 11月 09日

猫砂に迷う猫。

ドイツの猫砂がなくなってしまった。製造中止と聞いたので、仕方なく別の砂を購入。
前の残りに混ぜ混ぜ使っているのだけど、混ぜた直後に猫はトイレが分からなくなってしまう。
おまるまで行ってワオーンと鳴く。可哀想に。
無理やり入れると、砂を触るのも恐る恐るだ。粒が大きいので嫌らしい。
なんとか一回ずつできたので、明日からは大丈夫かな。。



[PR]

by uwomaru | 2010-11-09 00:19 |
2010年 10月 29日

猫、丸くなり。

膝に乗りたい猫は、椅子から少し離れた床にへたりと寝てる。
抱き上げて膝に乗せると腕枕に片腕とられてしまい、片手打ち。



[PR]

by uwomaru | 2010-10-29 22:53 |
2010年 10月 18日

粗相をしたちゅんこさん。

猫は箱の外に漏れたオシッコの匂いを覚えてしまい、ついに箱の外にオシッコをしてしまい。仕方ないので、その部分のコルクタイルをトイレの下と交換してしのいでいたのだけど、またもや外に向かってオシッコをしてしまい。そこでこっぴどく叱られたちゅんこさんは海よりも深く反省し、その夜はずーっとトイレを出たり入ったりカリカリしたりおまるの真ん中にちょこっとオシッコしたりウンコしたり箱の隅っこにちょこっとオシッコしたり泣いたりわめいたりノイローゼのようになってうなされてお互いに睡眠不足の夜となり。翌日からはきちんとおまるでオシッコして激賞され、だいぶ味をしめたようでトイレに行くたびにお知らせしてくださる。苦労かけて、すまんな。



[PR]

by uwomaru | 2010-10-18 23:15 |
2010年 09月 15日

へらない。

にゃんこさんのしっぽ測定によると急激にやせ細ってしまった疑惑が発生した。
しかし、体重計でようやく量ってみたところ、むしろ太って5.1kg。抜け毛の季節だっただけか。
ちゅんこさんとは裏腹に体重はそんなでもないのに腹が出たままの私。冬籠りの季節に向けて…。



[PR]

by uwomaru | 2010-09-15 10:51 |
2010年 09月 07日

走り回る。

猫が元気になって良かった。
帰ってきてみたら、自動給餌機ごはんくんが動いていなくて、テーブルの上にはぐったりしたまま泣く猫。
大丈夫っ!?と担ぎあげてもそのままぺたりと張りついてなおーんと鳴くばかり。
無理やりウンコしっこさせて、ごをあげても一口しか食べない…。
翌日はもりもり食べてもりもり大小していたけど、あんまり元気がない。こんなに太ってるのに。
困った、と思っていたのだけど、台風で気温が下がったせいか、今日はハイテンションで駆け回っている。
さらに、私につきまとって美味しいごはんをねだるので、巨大化だけが心配。



[PR]

by uwomaru | 2010-09-07 13:14 |
2010年 08月 17日

しっとり。

暑いだけでなく湿気がすごい。毎日なんらかの寝具を洗濯しているような気がする。
洗濯できない吸湿ベッドマットを少しでも乾かそうとくるくる丸めて置いておいたら、猫が入っていた。
暑くなってしばらくするとすぽんと飛び出るけれど、懲りずにまた入る。平和。
そんなわけで全然乾くことのできなかった吸湿マット。仕方ないのでそのまま敷いて寝ます。

そういや楽器についた布跡はほとんど目立たない程度になった。別にきゅきゅと拭いたわけでもないのだが。
前からあったニスのひび割れ群ももにゃりとなっている。このはんぱない暑さのおかげか。



[PR]

by uwomaru | 2010-08-17 22:17 |
2010年 08月 09日

とばっちり。

テーブルの上に壊れた段ボール、現在お気に入りの寝床。
その隣にPCがあるわけだが、すっかり寝床に籠った状態で吐くとPC上はすっかりゲロで埋め尽くされる。
吐いた後は超しょんぼりしてしまうので怒れるわけがない。



[PR]

by uwomaru | 2010-08-09 21:25 |