魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 162 )


2012年 11月 28日

背乗り猫

ここんとこ毎日乗ってくる。

猫の顔は隠さなくていいと思われ。
[PR]

by uwomaru | 2012-11-28 00:33 |
2012年 11月 23日

危険な前屈み

無防備な背中には、もれなく猫が載ってきます。
楽器に対する嫌がらせだけではなかったことが判って一安心。

ところでまた首肩腰が悪くて楽器も弾けない状態に。原因不明の寒さの成果。。
[PR]

by uwomaru | 2012-11-23 21:10 |
2012年 10月 17日

猫の孤独

c0012866_061091.jpg

猫の孤独は尻尾の筆っぷりで分かるのだけど、今日は小筆というには大きすぎる程度になっていた。ごめん猫。

うっすら写り混んでいるのはたぶん、オリーブのE線。
[PR]

by uwomaru | 2012-10-17 00:05 |
2012年 01月 08日

おもちのように。

今日も肥えています。
c0012866_17351789.jpg

[PR]

by uwomaru | 2012-01-08 17:35 |
2011年 09月 19日

残暑お見舞い申し上げます。

といいつつ、今日は結構涼しいのだが。


タイトルにふさわしく、暑さにイライラしているちゅんこさん。

c0012866_1916153.jpg



表返すとこんな感じ。目が点。

c0012866_19163612.jpg

[PR]

by uwomaru | 2011-09-19 19:19 |
2011年 07月 12日

ハゲ猫ちゃん。

先週始めになんだか左耳が一部ハゲてきたちゅんこさん。あら気のせいか眼のせいか、と思っていたら目の上の薄毛部分に湿疹を発見。焦って良く見ると左耳下のほうもハゲ+湿疹めいたもの。うわぁカビ猫再発!?と泡食って一昨日、病院に連れて行ったら時期が悪くて犬犬犬。しかも同名似名、一瞬、待合室にはちゅんことちこちゃんだけだった。結局ハゲの原因が分からず長居をして、やっと帰ったら青息吐息で過呼吸みたいな症状が出てそのままぱたり。昨日なんて起き上がったかと思うとうぅおおおお!と一声叫んで吐くに吐けず胃液みたいなもんを吐いて苦しむちゅんこさんに仰天したが、今日はもう元気でへそ天。さらにめでたいことに、おまる2台は調子よく稼動中。ただ、すのこにおしっこかけるのには少々閉口なんでぜひ止めてください。
[PR]

by uwomaru | 2011-07-12 00:59 |
2011年 07月 01日

おまる二つめ。

床におしっこ二回目で決断せざるを得なかったおまる二つめ。
これで止まってくれると良いが・・・。
[PR]

by uwomaru | 2011-07-01 12:56 |
2011年 06月 17日

猫のみずたまり。

orz... 一昨日、帰ったら挙動不審な猫と洗面所に出来た水溜り。
昨日は何もなし。さんざん説明したけど、通じているのかなー。
日々ビビリ。
[PR]

by uwomaru | 2011-06-17 12:42 |
2011年 06月 13日

こまりもん。

楽器は全然弾いていない。過去最長記録。もはや構え方も忘れているに違いない。困った。

2匹の子猫が長~い時期に突入してしまい、売れ残り気配が濃厚。困った。
誰かもらってください。。


全然更新していなくてすみまそん。命に別状はなく怠惰なだけです。
[PR]

by uwomaru | 2011-06-13 12:52 |
2011年 04月 24日

もらったもの。

子猫はもらわれていった。太郎と桃で桃太郎、と名前までついていた。お礼に?と大量の地域特産品をもらって困惑。○○味噌とは名ばかりで○○のほうが多い、というかオンリー○○だ。

あな淋しと帰ってちゅんこを撫でているときにフケ?そういえば最近やたらみるようになったような…と耳の中を覗いて仰天なんじゃこりゃ。あわくって日曜休診のはずの病院に電話をかけたらたまたま診察OKで子猫からバッチリ菌をもらっていたことが発覚。ああまた一ヶ月の投薬生活が。。しかし、子猫との接触は昨日今日限定にも拘らず、かなり前からと考えられるということで。…もしかしたら私にうつってちゅんこにやってしまったものか…仕方ないので人間も皮膚科に近々行きますえぇきっと。ちなみに母はすでに顔面にて発見済み。いや絶対うつってるだろ、この状況。
[PR]

by uwomaru | 2011-04-24 23:21 |