魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 162 )


2016年 06月 25日

猫ダイエット終了

5.35kgだけど、まぁ、いいでしょうと。
やっぱり元々体格がでかい猫みたい。
c0012866_23092199.jpg

[PR]

by uwomaru | 2016-06-25 11:39 |
2014年 10月 16日

布団の海の上で

猫台風がひとり、くるくると回っていたみたい。
c0012866_17668.jpg


急激な温度と湿度の変化で体調が悪いのか、楽器のトラブルなのか、なんだかとても具合が悪い。弦が切れる前のような気もしなくはないが、弓の毛の状態も安定しないし、なんだかとても変。何が悪いのか分からない。困った。

上顎は右側があと3ミリ動くまで頑張るらしく、噛み合わせがまたガタガタだ。
[PR]

by uwomaru | 2014-10-16 01:07 |
2014年 09月 23日

平常運転?

チューニングを始めると猫が右足の薬指の上にどっかり座る。しばらくすると背後に回り込み、最終的にはへそ天の構え。
[PR]

by uwomaru | 2014-09-23 21:33 |
2014年 09月 01日

好きな曲?

美しきロスマリンを弾き出すと左足にぺとりと背中合わせの猫になる。

猫的にはもう夏が終わったらしく、やたらと箱に収納されてる。
c0012866_239937.jpg

[PR]

by uwomaru | 2014-09-01 23:07 |
2014年 08月 25日

一定の成果。

猫は腹袋を維持しつつも本当に痩せたので、ついにとうとう自分でお尻を舐めるようになりました。今までは下僕が追いかけ回して拭いていたので、これで少し手間が減るな。毎回フロントライン垂らすところがハゲっぽいのが気になるところ。
[PR]

by uwomaru | 2014-08-25 21:46 |
2014年 08月 18日

猫さんこのつもりが四枚猫。

ご飯前、茶碗の前にスタンバイ。しまった、五七五だ…
c0012866_22275098.jpg


くれくれアピールで出てきてしまったところ。
c0012866_22284858.jpg



進撃の巨人風味。
c0012866_2229313.jpg



じっと茶碗を見る。心なし痩せた背中?
c0012866_2229268.jpg



茶色の茶碗は豆皿ではなく、ふつうのご飯茶碗とほぼ同じサイズ。
そう思って見ればやはりでかねこ。
[PR]

by uwomaru | 2014-08-18 22:29 |
2014年 07月 19日

練習中の足元

練習中の足元には影に影がある。
こちらは下半身バージョン。

c0012866_21473655.jpg

[PR]

by uwomaru | 2014-07-19 21:46 |
2014年 06月 24日

すぐわかる

へろへろレッスン後にうっかり猫よけ設備をのせ忘れて一日。ケースにのせた布にしっかり猫の歩いた痕跡が。
[PR]

by uwomaru | 2014-06-24 22:04 |
2014年 06月 24日

猫のダイエット

猫のたぷたぷの腹袋をご飯中に隙をみて持ち上げてみたりする。このところ、たゆーんとたぷたぷしていた中身がなくなってきたなーと思ってはいたけど、ついに持ち上げた指の左右に腹袋が2つに分かれる。
ダイエットやり過ぎか。しかしこうなったら猫用最大サイズの首輪が嵌められるまではいこうと思う。見た目はいけそうだけど、たぶんまだまだ太い。
[PR]

by uwomaru | 2014-06-24 21:51 |
2014年 06月 07日

予防接種

またでかくなってる…と絶句されたけれど、6.1kgと体重は大幅減。捨て身ダイエット、大成功。
[PR]

by uwomaru | 2014-06-07 20:35 |