カテゴリ:竜果実( 10 )


2007年 04月 24日

根っこが!!!

c0012866_17253645.jpg


ひゃぁ!昨日まではなかったのに。
棘も身も、まだ柔かくてフニフニです。


今日は非常に…どうなのか…トイレネタなので…どうなのか…と迷いますが、
万一大笑いしても大丈夫な環境な方は、続きへどうぞ。勿論そういうネタですが。

ドラゴンとは(勿論ヴァイオリンとも)全く関係のない続き。
[PR]

by uwomaru | 2007-04-24 17:25 | 竜果実
2007年 03月 31日

にょっきり。

c0012866_1043138.jpg


ド、ドラゴンフルーツの新芽に吃驚。
昨日までなかったのに。
日が当たる側は、ほんのり赤い。


りそな銀行から小切手が届きました。
配達記録とはまた厳重な…宝くじでも当たったのかしら、と思ったけど、そんなわけないね。
自動車税の還付でした。つまり廃車!
個人宛の小切手を手にすることなんて、今から結婚して、離婚して、慰謝料をもらうときくらいしか想定できません。ちょっと嬉しい。
期限は一年以内・銀行の本店受取なんだって。…いやがらせか。
[PR]

by uwomaru | 2007-03-31 10:04 | 竜果実
2006年 11月 04日

もらってきました。

誘惑に、負けました。。
c0012866_2114638.jpg

[PR]

by uwomaru | 2006-11-04 21:01 | 竜果実
2006年 09月 26日

よこ顔

c0012866_105296.jpg

[PR]

by uwomaru | 2006-09-26 10:05 | 竜果実
2006年 09月 26日

おまけ

玄関ドアに『お詫びのしるし』が・・・・・
なんのお詫び?!

c0012866_1055250.jpg

[PR]

by uwomaru | 2006-09-26 10:05 | 竜果実
2006年 09月 26日

たて顔

c0012866_1042291.jpg

[PR]

by uwomaru | 2006-09-26 10:04 | 竜果実
2006年 09月 26日

ぼけてますが…

c0012866_1034869.jpg

[PR]

by uwomaru | 2006-09-26 10:03 | 竜果実
2006年 09月 26日

真正面

c0012866_1024836.jpg

[PR]

by uwomaru | 2006-09-26 10:02 | 竜果実
2006年 08月 31日

どらごんふるーつ


記念すべき自家産第一号。父にもらいました。

c0012866_22431546.jpg


外見はだいぶ悪そうな果物ですが、中身は意外とあっさり味。
キウイフルーツの酸っぱくないバージョンみたいな感じ。

要は種のしゃくしゃく感が楽しい食べ物なのですが、
あまり甘くもなく、むやみにしゃくしゃく食べているうちに、

 ふむ、この種を蒔いたら、どんな芽が出るんだろう

とか、

 どんな花が咲くのかな?

とか、そういう系統の妄想をかき立てる果物です。

ちなみに、サボテンのような茎がにょきにょき伸びて、二年くらいで二メートル超えた頃、花が咲き実がなるらしい。蕾はすごいツボミっぽいのがつくのですが、肝心の花は観測されていません(=魚丸一家調べ)。

だから、自分ちにうっかり植えてしまうキモチは分らなくはない。
が、父は今回初めて食べて「あんまり甘くない…」と言っていた。


今回は、顔はそっくりでも気持ちは通じないという話でした。
勿論ヴァイオリンなんかぜんぜん関係ない。

続く...
[PR]

by uwomaru | 2006-08-31 22:43 | 竜果実
2005年 10月 21日

ドラゴンフルーツ

食われていく様を写真にとったので載せようと思います。

と書いておけばやるかなー気が向いたらやるだろなー、
という期待をこめて、とりあえず。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-21 23:46 | 竜果実