魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 39 )


2010年 09月 03日

通過☆

やーがー丸ケースで飛行機持ち込みOKだった!
詳しくはまた後日。かな。
今回の計測結果は114センチ。自己計測は115.5だったけどトライしてみて良かった。
帰りはどうなることやら…。



[PR]

by uwomaru | 2010-09-03 22:44
2008年 02月 13日

血まみれだ・・・

c0012866_1242439.jpg


洗濯を干していたら指の一部がさっくり。あらら身もとれちゃった、と消毒して絆創膏を貼って忘れていた。ふと見ると中指が血まみれ?絆創膏を通り越して隣の指までべちゃべちゃ。写真は二枚目を貼ってしばらくしたところ。切り傷でないのでなかなか血が止まらない模様。水仕事避けた方が良いのだろうな。皮もところどころ剥けてしまっているし、指先の割れも広がる一方。右手ぼろぼろ状態だなーと思っていたら、足もボロボロにしもやけに。踵とか、訳分からん。なんか痛いような?とは思っていたが、治りかけが痒くてたまらない。色も凄い。ぶどうパンみたいな足の指も撮ろうかと思ったけど、さすがに自粛。それにしても困った。
[PR]

by uwomaru | 2008-02-13 12:42
2008年 01月 24日

コメントくださる方へ

丸腰エキサイトが、そうでもなくなったようです。
エキサイトログインユーザー以外の方のコメントにはIPアドレスが表示されるようになりました。
まー別段何の不都合もない方が多数だとは思いますが、私にIPアドレス知られたくない方はコメント控えて下さいね。別に私も興味もないですが、まぁそういうことで。

なーんかなーどうなんだろ、閲覧してくれる人の情報に私は興味ないので。
自分が何時いつ見てたでしょーみたいなこと言われると萎える性質ですので。
MSNからブログ引っ越したのも、なんかようけ分からん情報ごっそりだったりしたもので。
どうなんでしょう、確かに自衛手段はあるにこしたことはないのですが。。
エキサイトからは特にお知らせもないし、テスト段階なんでしょうか。

まぁそういうことです。一応、お知らせまで。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-24 14:01
2007年 07月 28日

やっぱ変。

c0012866_16253844.jpg


手足の向きが逆。そんな姿勢が楽なのか。

今朝四時に目覚し時計が頭に降ってきて目が覚めました。
一寸前には額縁が頭の真横に落ちてきた。
地震以前の問題が…。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-28 16:25
2007年 07月 28日

なんか変。

c0012866_13541014.jpg

[PR]

by uwomaru | 2007-07-28 13:54
2007年 03月 23日

小松菜の花。

食べる用にもらった小松菜だったんだけど、ツボミがあるのだけ、残してみました。
ようやく今日、咲きました!黄色い花びらが、いかにも春っぽい感じです。

c0012866_21212186.jpg


そういうわけでした。圭子さん、しょぼい企画でゴメンなさいデス!!
[PR]

by uwomaru | 2007-03-23 21:21
2007年 02月 06日

やばい指。

c0012866_22181579.jpg

指達の中で一番デカイ人差し指の関節かここまで腫れると、手袋着脱の際に「みぎゃ!」みたいな事態に陥ります。なんでどーしてこうなるの。。。。

追記>>もっと見る。
[PR]

by uwomaru | 2007-02-06 22:18
2006年 11月 23日

ヴァイオリンにも通じるけど…

このページの中ほどより下のあたりに、良くない塾講師の記述あり。
あーそういうの見たらウタマが浮かんでいるのでしょうね。
とウェエエと思ったのでありました。
かなりもっともなことも書いているのですが、如何せん下に長過ぎる也。
わざとでも、狙いがどこにあるのかよく分かりません。
サイト構成は賛成できないけど、気になったんで、とりあえず貼っておきます。

http://www.juken-goukaku.jp/?gclid=CMHBioL824gCFQEoYQode0JbjQ

だいぶ前、最低ラインと書いたけど、具体的に考えると、その最低ラインを確保するために練習しているのでは、、と思えるほど高いものでした。むむむ。とは言っても、演奏は人前でするものだから、その状況に慣れるというかその状況をきちんと認識するために及ばずともどーしても避けて通れない道であり、演奏会ではなくて発表会となるんではないのかな…。どうしたいか、という点を具体的にイメージできないのに実行できる訳ないんで。
[PR]

by uwomaru | 2006-11-23 12:29
2006年 04月 26日

中指のおと

・・・ついにとうとう狂ったかもしれん。。

あ、今中指の音だ、さっきは小指と薬指の音がしたなー。
小指と薬指の音のほうが細かくてキレイだなー、
と弾きながら素で思ってしまった。
どーいうことなんでしょうか。。。。

無理やり解釈するとたぶん、普段は人差し指の音なのでしょう。

ま、それはともかく。
左脚の付け根からぐるんと向きを変えて、完全に一本足に体重を乗せるくらいにするとボーイングが非常に安定するようだ。普段が、あのひざから下の二本の骨の細いほう?にわざわざ乗せたO脚なので、私としては非常な捻れ感があるのだが、たぶんこのくらいが、真直ぐに近いのだろう。きちんと弓と向かい合う。多少右手がブレても全然問題にならない。即、立ち直る。

それにしても。
弦は全部変えないともう流石に音が出ないようです。。
[PR]

by uwomaru | 2006-04-26 20:27
2006年 04月 05日

かんそう

以前つあおさんに紹介していただいた甲野氏の『表の体育 裏の体育』がPHP文庫に!
というわけで購入。(これは紫の本で、あと赤い本と緑の本もついつい買ってしまった・・・)

凄絶でした。
ヴァイオリンは実は裏の体育なんだろーなーと思った。
そうです。今、眠さ爆発です。もう寝ます。。

とりあえず。魚丸記には、元ネタがあるんですーと前言ってましたが、くれぐれもこの本ではないことだけは主張しておきたいと思います。もっとフツーの本です。そうかまず、それを探さなくちゃ。
[PR]

by uwomaru | 2006-04-05 00:31