魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

下手の理由。

親指のカタチが、ダウンのときにダウンの形、アップのときにアップの形になってない!
最初の音から移弦するときまではかろうじてなんとかなっていても、移弦した瞬間から逆になってみたり。何回やっても同じようにぶれるので、こりゃー癖になってるわ。
全部やり直せば全部クリアに弾ける。が、間に合わん。しかもなんだか筋肉痛の気配。

まぁいいか、気付いたから。

前も、ダウンのときの形がどうのこうの、と書いていた気がするけど、そのときは他の四本指に注目していたんじゃなかったか。親指はずーっと忘れられていたみたい。親指のカタチを適正にとると、脇腹とか連動する部分が出てくる。固定していたのか…。

これが使えるようになれば!!!!!!きっとずっとマシになる。
きっとずっとマシなはずなのに…とジッと手をみるのは何十年後かで充分だ。
[PR]

by uwomaru | 2008-10-22 21:58 | 体のこと


<< なぜ目を逸らす?      決断力不足。 >>