魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

今日、思ったこと。

歩くときにも内臓動くかもな~と思って、腹の左側を意識的にゆるめて歩いてみたら、頭が揺れない。そうか、そういう理由だったのか。と、鏡の前で行きつ戻りつ。

今までどうやって弾いていたものか、本当に分らない。すごい器用なことは確か。
あんまり今までの自分から変わりたくないひとはヴァイオリンやらないほうがいいかも。

この前のレッスンでピアノ伴奏をつけてもらい、アレ黒を初めて面白い曲だと思った。
通奏低音ないと全然違う曲。もしかしたら十云年前に弾いたときはヴァイオリンで通奏低音を弾いてもらったのかもしれないが、聴く余裕はなかったものだろう。
ピアノパート自分で弾けないと、やはり、ちょっとキツイ。すらすら弾けないまでも、ピアノは必要。
[PR]

by uwomaru | 2008-10-15 22:12 | 体のこと


<< アクセントは相対的なもの      猫も喜ぶ羽根布団。 >>