魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

一瞬の隙に…

c0012866_1834231.jpg


猫がにょーんと伸びて覗き込んだり、前足で高さチェックをしているな、と油断していたら、
ぴょんと飛び乗ってしまった。せめて、拭いた後で良かった…と思うほかない。

猫のお手伝いのおかげで、大変だった。。
シンクからはみ出る長さの換気扇パネルの一時置き場として設定したバスタオルの真ん中に寝てしまうし(結局シンク内で拭き上げてつつ出した)、ネジには喰い付くし、フィルターにもフンガーと接近する(たぶん噛むつもり?)ので、いちいち手を止めてストップをかけ、お猫様に安全なように完結する作業しかしない。当然、全然、作業が先に進まない。あああなんて猫なんだ、と、いうことは、やはり去年は換気扇掃除をしていない。たしか、パネルを開けて「あーまだイケルわコレ。」と閉めた記憶がどこかにある。最近はパネル付近も得体の知れない物質でガビガビになって開けることすらしなかった。ガードのフィルターにひええと驚き、ファン直付けのフィルターの黒さに後ろに倒れそうになったのも当然か。とにもかくにも、大変すっきりした。あ。羽根のとこは未着手。ペンチがないとネジが開かない。意外と非力だった。

それにしても台風が去ったら次は寒波が来るという予報はウソか。信じて色々やってもたのに。
[PR]

by uwomaru | 2008-09-20 18:06 |


<< 最近の猫。      ブックマークしておく。 >>