2008年 09月 03日

闘魂。

というわけで鬼のように、昨日は、片付け。
引き出しをガーッと開けて、昔の手紙の束など処分。
一応どれにもざっと眼を通したが、妹からの手紙は生存率が異常に高い。
だって、葉書をくるりと裏返したら、相撲部屋のイラストだったり…面白。捨てられませぬ。
封筒にも手紙本文にも私の名前も自分の名前も書いてない知能犯みたいなのもあれば、
宛名本文に三回以上私の名前連呼ってのも。選挙か。
毎回毎回分厚い年賀状って確信犯?クセがあるもんなんだなー。

ちなみに、どうあがいても「誰コレ?」と思った手紙の相手が二人。
一人はローマ字のサインみたいな署名を無理矢理読んだら、あ!こんなマンガ字なのにこいつ男じゃんか!!へーなんかやりとりしてたんだ。と、解決。
一人は結局どこの誰か分りませんでした。なんか演奏会も聴きに行くよ!とかいかにも親しげなのに記憶のどこにも何の手がかりも無い。すみませんね薄情者で。

それにしても。写真付きの年賀状は始末に困るから送らないで欲しいです。本当に困ります。
飲みつぶれて落書きだらけにされた男の子の写真。また今回も残してしまった。
これが私の手元にあると知れたら…殺されるかもしらんというのに。
やはり額に「肉」は欠かせませんな。


今日は積年の怨み、じゃなかったエレクターの下の段の高さを掃除機が通るように一段上げた。
ごじゃごじゃと吊り下げてあるものも全部取って、おそらくエレクター導入後初の全身拭き上げ。
組み立てるときにチラと掃除機のことを考えたのに、ま、いっか。と組んでしまったが最後、じつに七年以上「嗚呼…あと数センチのことでこの下に掃除機かけられたのに」と延々後悔。やはり取り外し作業が大変で、昔の自分に今日だけで300回くらいバカバカバカ…と思ったけど、最後はなんとかなった。やはり体重がモノを言う。って結局ぶら下がったのは内緒だ。
ついでに食器棚のガラスも洗って嵌め。振り向いたら猫がタオルに載っていて脱力した。。

キッチンがピカピカになって嬉しい。
明日は客用に買って一度も使ってない布団をどうするかさんざん悩んで捨てようと思っています。
捨てられるかな。てか、どうやって捨てるか調べなきゃだな。
[PR]

by uwomaru | 2008-09-03 21:03 | 日常


<< 左肩は前に巻き込み状態      炊き込みご飯が美味い。 >>