人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

まがいもの。

この際、百円ショップに刃物を置かないようにしたら、いいんじゃない。
せめてそれはできることだと思う。

私のうちの最寄スーパーの話。
半年以上前から、食パンが食パン風の何か、になっている。
イースト風調味料って…と絶句して、まぁ試しに一度買ってみたけど食べきれず、ホームベーカリーを買った。
三ヶ月くらい前にヨーグルトを買いに行ったら、ヨーグルト風の何か、になっていた。
売り場にはもうそれしか置いてない。一面、そればっか(メーカーと小売店が結託すると可能)。
愕然としてそのときは買わずに帰り、思い直して買ってみてまた食べきれず。
当然、料理にも使えない。一体、アレは、何なんだ。

変な事件が多いのは、食べ物が悪くなったせいじゃない?と思う次第。
まがいものを食べ続けるうちに細胞がまがいもの化してしまうのだ!きっと。
ご飯食べて素直にウマイ!と思えるひとが、他人の人生と自分の人生を尊重できないとは、到底思えない。

朝から暗くてスンマソン。

by uwomaru | 2008-07-24 08:21 | 日常


<< 猫に告ぐ。      マットな話。 >>