2008年 07月 19日

丸焼きピーマン。

c0012866_20293171.jpg


むしろ、デカイ獅子唐。すんごい美味しい。つまみに良さそう。種もしゃくしゃくで美味。
敷く油は、もっと控え目で良かったか。今回醤油で味つけたけど、次はやはり塩で…。
そうそう、切り込みを入れておかなかったせいで、バチバチ弾ける音が恐ろしかった。

今日は何を思ったか、夕方焼き芋を作って食べてしまい、夜は焼きピーマンとご飯のみ。
芋もびっくりするくらい美味しかった。焼き芋というと冬モノみたいだけど、今からが旬?みたい。
小さめのじゃがいもも再び買ってきたので、丸焼き放題だ。芋スキー。

だいぶ前からチェックしていたお櫃の価格チェックをしたら二千円UPしていて気絶しそうになった。
なんだよそれ聞いてないよ的展開。ユーロ高のストウブ値上がりは予想してたんだけどな。。
グレーのソースパンが最近ツボに入ってしまい、底値を見つけて苦悩中。
11cmオーバルが格安オークションにかかっているのも気になる。でも赤。赤はイラネーよなー。
でも鍋は機能だし。悶々。まぁどっちにしろ使えるお金がないので今は無理。
[PR]

by uwomaru | 2008-07-19 20:29 | 日常


<< 芋について分かったこと。      期待を裏切らない。 >>