魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

夏の読書感想文。

CDでわかる ヴァイオリンの名器と名曲
田中 千香士 / / ナツメ社
ISBN : 4816345043
スコア選択: ※※※※※


CD付きとはいえ、高いな~と思っていたら、オールカラー。相当力が入っていると思う。
内容も写真も盛りだくさん。小学校高学年あたりで読むと、とても良いかも。
私は読みきれませんでしたが。

ただ…難を言えば(言うのだ)、本の内容とサイズがミスマッチ。
1.5~2倍サイズくらいだと読みやすくなったと思う。それだとダレそうな部分もあるのだけど。

正直な感想を言えば、詰め込みすぎで読む方がツライ部分が多々。
楽器の歴史はともかく、構造まで解説してあり内容的には??? まぁ百科事典的と思えば…。
楽器の写真はイタリアものばっかりで、ちょっとゲンナリしてしまった。まぁ百科事典的と…。


さてさて目当てのストラド当てクイズでは、一問外してしまった。うーん。
結構バレバレなのでどうして外したものか。

まぁあんまり幼くもない小さい子のいる家庭には一冊あっても良い本だと思います。
小学校高学年でレッスン疲れが出てきた男の子向けと感じました。
個人的には、馬頭琴が載ってて嬉しかったデスw
[PR]

by uwomaru | 2008-07-12 17:06 | 日常


<< 異変。      身ごろを縮める。 >>